05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

引越し屋さん決定!

2006.06.01 11:25|未分類
引越し先が決まったところで
次は運んでもらう引越し屋さんを決めることに
実は今まで何度か引越しはしたことはあるけど
学生の頃なので家族総出で、借りたトラックで引越し
したくらいで(結婚して上京したときは家具屋さんが
荷物を家具といっしょに運んでくれたし)
引越し屋さんを使うのは初めて
まずは見積もりを頼みました

1.A社  荷物梱包込みで11万 40分遅刻してきて金額提示の
      あと、他社の悪口をグチグチと

      わたし 悪口言う男きらいですからっ

      とは言いませんでしたが、お引取りいただきました。

2.B社  同じく梱包込みで10万5千円  最初は好青年風だったのに
      即決しないことを言うとちょっと気持ち悪いお兄さん風に
      変貌、値段を下げる許可もらうのを上司に電話でしてみせたが、
      じつは演技で電話を掛けていないのがバレバレ

      わたし 小技を使う男信じませんからっ
      
      とは言いませんでしたが、こちらもお引取りいただきました。

3.C社  こちらも梱包込みでなんと27万円!でも、前日に梱包に来てくれて、当日も4人作業。
      それにしても高い!高すぎる~ と営業さんに言うと
      「そうですか、じゃあ今回はナシということで」
      と、見積もり表も置かずさっさと帰っていきました。

      ドラ○もんのハガキだけおいて・・
      
      そのハガキは速攻ぱんぱんのおもちゃになってしまいましたが。

4.D社  幼稚園のお友達ママからのご紹介(うふふっ ママ友できたのよん
      「伊集院みたいなお兄さんが行くから」 の言葉どおりの営業さんが
      サクサクっと見積もってなんと8万!ここは運送屋さんなので梱包はナシ。
      でも「紹介なのでということではないけれど、きっちり丁寧にさせていただきますから!」
      の言葉で思わず

      じゃあ 即決で!
      
      と言ってしまいました。
    
まぁ 値段が一番安いのも理由だけど、営業のお兄さんが一番さっぱり
してて、信頼できそうだったからね。
さぁ これから荷物作るよっ ダンボール40箱だって



      

 

テーマ:引っ越し
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

