09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウリ男とウリ子

2006.06.12 21:58|未分類
すっかり梅雨に入ってしまいましたねぇ
我が家は梱包用のダンボールも届き、すっかり
引越し戦闘態勢です

さて、中国人は果物好きです
中国の果物は形や色は悪くても、
味は濃くてけっこうおいしかったりします。
以前、中国に母を連れて行ったのですが、
「大連の家で食べた洋梨の味が忘れられないわ
と、がんばって連れて行った北京の故宮なんかより
印象が強かったりするくらいです。

私自身はちゃんと洗って皮をむいてお皿に
盛ってあれば食べるけれど、自分で買って
皮をむいて・・ なんて結婚するまで想像も
していないくらい果物と縁のない生活をしていました。
パパは果物大好き 
まぁ なければトマトやキューリをかじっていますが

ぱんぱんはリンゴやミカンみたいに飲み込むのに
ゴックンしないとダメなものは嫌い
やわらかくてツルンとのど越しのいい果物は大好き
そうメロンのような・・
と、いうわけでここのところ食後のデザートは
メロン・メロン・ビワ・メロン・メロンのような毎日

うちはいつから金持ちになったんですかー?

って夕日に向かって叫びたいくらいですわ・・(だいたいその時間は
必死に晩ご飯作ってますが)
じゃぁ 買わなきゃいいじゃん? って思うでしょ?
でも果物ないとブツブツ言うんです
ウリ男とウリ子が・・

さっきだって、ウリ男さんが
「何かない?果物」
と言うのでプリンスメロンを切ってだしたら
「これ皮洗った?」
と聞くので
「洗ってないよ」
と、言うと
「このメロン皮まで食べれそうよ
と自分で洗いにいき
「おいしいよ
とすっかり丸ごと食べてたし。

今度はでかいキュウリに砂糖かけてだしてやろうか

なんて鬼嫁ちっくなことまで考えてしまう今日この頃
この夏はメロン大豊作でウハウハよ~ だといいなぁ
でも、それだと農家の方は大変なんだよなぁ
ガーデン園芸でメロンって作れないかなぁ
なんたって我が家来月からローン始まるし
はぁ 早く夏終わらないかなぁ 




テーマ:他愛ないこと
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

