07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぱんぱんのこの夏の初めて その1

2006.08.30 23:26|ぱんぱん
「今年の夏休みは海に行こうよ」
と春から言っていたパパのご希望によって
夏休みの旅行は二泊三日の南房総海水浴ツアーにしました

結婚するまで太平洋の海を見たことのなかった私。
瀬戸内の波穏やかできれいな浜でしか遊んだことしかないので
太平洋の大きな波と黒い砂浜・・ はっきり言ってなじめません
でも、ぱんぱんはずっと関東で育つわけだし
なによりパパが海に連れて行きたがっていたので
思い切って行くことにしたのです

怖がりのぱんぱんなので前準備としてまず
旅行の前にとしまえんの波のプールで
遊ばせてみたら意外にも好感触

そして初日は「保田海水浴場」へ
ここは南房総といっても内側なので波は穏やか
ぱんぱんはまだ波に近づけず、しばらくしてパパに
ダッコで海には入れました。

二日目は「波佐間海水浴場」へ
20060830223838.jpg

ここは波も穏やかで海水もきれいで隣には
子ども用のプールや無料のシャワー(冷水だったけど
もあって大満足
なんと、ぱんぱんは朝十時から夕方四時近くまで
お昼ごはん以外ず~~っと海につかっていました。
そうとう楽しかったみたいですわ

最後の日は「岩井海水浴場」へ

20060830223902.jpg

この日は残念ながら小雨が降ったりして海の中には
あまり入れなくて二人で砂遊び。
それでもえんえん一時間くらいは遊んだかも・・

二人の着ているTシャツは綿じゃなくて
「ラッシュガード」という海遊び用のUVカット加工の
してあるシロモノ。海にそのまま入っても体温があまり
下がらないし日差しの痛さもやわらげてくれる。
そりゃ 遊べますわな 
来年は私もラッシュ買うぞ~  (えっ 水着着るのって
思ったアナタ、 東京のプールはツワモノぞろいなのよ
私なんか序の口なのよん)

こうして無事ぱんぱんの海デビューは成功しました!
メデタシメデタシ

テーマ:夏休み
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

