04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロールケーキ

2007.02.03 23:56|パン修行中
ふだん ケーキは食べないぱんぱん
でも、おともだちのYくんのお宅に遊びに行った時に
出していただいたYくんママお手製のロールケーキが
とってもおいしかったことを覚えていて
私がお菓子の本を眺めていると かならず
「ねぇ Yくんのおうちでたべた まるのクリームのケーキ
つくって~」
と言ってきます
でも 一度ロールケーキづくりに失敗したことがあって
なかなかチャレンジする勇気がなかったのです
でも 今日は いいお天気なのに 
「お風邪だから おうちでゆっくりしよう」
と私たちに言われて遊びに行けなかったぱんぱんのために

よしっ がんばってみよ~

と作ったのが こちら

20070203233114.jpg


レシピは
“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 (2005/04/15)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


たかこさんのこちらの本の中の
「カスタード入りクリームのスフレロール」
の生地で、中のクリームは ぱんぱんご希望のふつうの生クリーム
にイチゴをいれてみました。

ぱんぱんは案の定すごく喜んでくれて
私が
「う~ん ケーキを巻くの ドキドキする~」
なんてアタフタしていると
「ママ だいじょうぶだよ がんばって!」
とか 無事に巻けた(形は悪いけれど)ときには
「やったぁ ママすご~い!!」
なんて 言ってくれて いたのに
いざ ケーキを出してみると クリームとイチゴしか
たべない・・
どうして? と聞くと
「Yくんのママのケーキはふわふわだったよ ぱくぱくっと
ぜんぶ食べれたよ」
・・・どうもケーキの生地がしっとり系だったのが
ぱんぱんの予想とは違っていたらしい・・
が~ん が~ん
そうか ちょっとちがったのね いいよ後は大人で楽しむから!

・・でも こんど作るときはふわふわ系のレシピを探してみようかな・・

そしてこちらは 明日の朝のパン
みかさんの「三つ子パン」です

20070203233125.jpg


こりずに ぱんぱんに
「どんなパンがいい?」
と聞いたところ みかさんの本の中から
「これっ ミッキーさんみたいだからこれにしてね」
とのご指名です
ミッキーって言ってくれるかな 
ムリっぽいな・・

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして。ブログ更新お疲れ様です。
私もブログを書いていまして、初心者が投資で5万円を500万円に増やすプロジェクトを始めました。
みなさんに喜んでもらえるよう最大限の情報提供をしていますので、一度遊びに来ていただけたらうれしいです。
http://infofx.blog82.fc2.com/

また、私のブログは『最強投資ランキング』で何とかTOPを維持しています。
優良情報満載のランキングなので、ぜひ覗いていただければと思います。
http://rank-net.jp/investment/

お互いに内容の濃いブログにしていけたらいいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

非公開コメント

