09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アン ドゥ トロワ

2007.02.26 23:20|ぱんぱん
4歳児にして洋服のサイズが120な
でっかい娘 ぱんぱん

大きさに対して筋力が弱いものだから姿勢が悪い
いつも 背中が丸まっていて そして歩き方も
なんだかへっぴり腰   これはなんとかしないとな~
と思っていたところに お友達から
「バレエ教室に体験に行ってみない?」
とお誘いをうけた
バレエなんて 私には未知の世界 頭に鳴る音楽は
白鳥の湖くらいだわ・・ 
でも そういえば小さい頃近所のお姉ちゃんが習っていて
発表会に行ったことがあったけ ピンクのチュチュにキラキラの
リボンをつけたアップのヘアスタイル 
コドモ心にあこがれたっけなぁ・・
なんて ハハの心は夢の世界へ
「バレエなんて ぱんぱんにはまだ早いとおもうよ」
というパパの言葉はそっちのけで
体験に行ってきました。

と いっても教室はとってもフレンドリー
近くのコミュニティーセンターを借りた 
若いかわいい先生の教室でした
行ってみると なんと同じ幼稚園の年中さんがほとんどで
みんな和気あいあい ぱんぱん達 年少さん三人組も
すぐにお仲間に入れてもらえそうでした
レッスンの内容は ストレッチ20分 リズムを取る練習と
バーを持って足を上げたり ステップを踏んだりが25分くらいの
小さな子にも 無理のない内容で 本人たちにもあっという間の
時間だったようで 一緒に行ったお友達の一人は
「終わりたくない~」 と泣いてしまいました

ぱんぱんもかなり楽しかった様子
これなら 続けられるかなぁと思って
「バレエ続けて お教室に通ってみる?」
と聞くと
「ぱんぱんねぇ バレエじゃなっくってねぇ あの~ すいーっと
すべるのが いいなぁ」
と すい~っとすべって足を上げるポーズをした
「・・・それって・・・あのテレビでやってる滑るお姉さんのこと?」
と聞くと
「そう! すい~ って! ぱんぱんじょうずだよ ソックスでねぇ
すい~ ってすべるんだよ」
あの・・ それと氷の上は違うんだよ 氷の上で転ぶと痛いぞ~
などと脅かす元気もなく
「でも バレエやっていると将来スケート滑るときにじょうずに滑れるんだよ(かなり意味不明)」
というと
「う~ん(わかっってないけど納得しておこうかの意)」
と生返事  でもハハはとっても気に入ったんですけどねぇ
いや たぶん春から通うことにすると思います
ふふふっ 

テーマ:親ばか日記。
ジャンル:育児

コメント

marukoさんへ♪
わぁ 小学生の人もバレリーナなのですね!
週2回通われるということは ご本人も熱心に打ち込まれているんでしょうね
実は私、モダンもクラッシックも分からないのですが、たぶん基礎の内容とかは変わらないのですよねぇ
体力も筋力も精神力もついてカワイイドレスで
踊れるなんて やっぱり女の子にぴったりですよね♪
うふふっ 娘よりなぜか私のほうが浮かれてしまっています^^)

たぶん お友達と時期を合わせて四月から始めると思うので それまでに徐々に
「すい~」から「クルン」に娘を洗脳しようと思っています♪

バレエ♪
我が家の小学生の人も年少で入園と同時くらいに始めたのです(モダンの方です)
動機も同じなの
彼女がスケート見て(彼女の場合ソルトレークのオリンピック)憧れて
それはムリだけどバレエなら♪私も憧れちゃう~って!
もうすぐ丸5年、今は週2で通ってます
体力も筋力も精神力もつきます!
姿勢もよくなるし…ただしかなり足は外向いてる、ぷぷぷ
入会する時には先生に、胸筋が鍛えられるから
ぜんそくにもなりにくいよと言われてかなりぐらぐら~っと、ふふふ♪
発表会とか親子ともにちょっと大変なこともあるけど
親や身内以外の人が、これだけ長く我が子の成長を見守ってくれて
共に育ててくれてることかけがえなく思ったりします
子供自身にも幼稚園(学校)以外の世界があって
横だけでなく縦の関係に身を置くこともできるし…
なんて理由をいろいろつけてるけど、我が子の晴れ姿が何よりも一番です♪
(もう~親ばか!)
ぱんぱんちゃんも楽しみね!
非公開コメント

