09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おべんとう

2007.03.08 23:02|ようちえん
ぱんぱんの幼稚園は 年少さんはお弁当 
年中さんからは お弁当が週に一回だけになります
いや~ この一年小さなお弁当箱相手に 毎朝格闘しました
なにせうちの娘さん ハハの手作り物が嫌いなのです

例をあげると
ハハ手作りの鳥のからあげ(お惣菜のものは大好き)
ハハ手作りのハンバーグ(デニーズのハンバーグは大好き)
ハハ手作りのミートソーススパゲティ(お店に行くと時々食べる)
ハハ手作りのチャーハン(お店によっては食べる)
・・・お弁当作りの本に載っている愛情あふれるレシピの
ほとんどは
「ママ つぎはこのオカズはいれないで」
の一言で撃沈
そんな お弁当作りも あと少しで楽になります
そうすると なんだかちょっとさみしくなったりして
写真を撮ってみたりしました


 20070308224622.jpg

おかずは 
魚肉ソーセージを焼いたもの
マカロニサラダ
さつまいものグラッセ(さつまいもをふかして バターとお砂糖でグラッセしたもの)
おにぎりがあっちこっち向いていますが 気にしません

こんなに小さなお弁当を食べるのに クラスで一番遅いなんて・・

吉野家の豚丼(並)を一人で完食する三才児だったのに

そんなに 集団の中で食べることって ぱんぱんにとって大変なのかしら・・
とは 思っていません 
たった これだけの量なのに食べられないとは・・
かな~りの時間 遊び食べをしているのではないかと ハハは睨んでいるからです
春からは 給食が始まるのに 大丈夫なんだろうか・・
ハハが楽になる分 ぱんぱんには試練の始まりかもしれませんねぇ


コメント

marukoさん♪
私も娘が初めて豚丼(並)をペロっと食べた時には笑ってしまいました^^;) そしてお腹は見たことがないくらいポッコリと・・

お弁当が こんなにタイヘンだったとは 私も去年の今頃は思ってもいませんでした
でも 来月くらいには良い思い出になっているのではないかと^^)

たしかに中国の人にとっては冷たいお弁当は「ありえない食べ物」なので半分くらいはそれもあるかもしれませんねぇ・・
そうだ!豚丼をお弁当に入れればよかったのかも! あぁ 気づくのが遅すぎですねぇ
来年度 チャレンジしてみます♪

豚丼(並)完食…にぷぷぷ~となりましたよ♪
わかりますよ、なにかツボにはまるものだと
やたら食が進んでるんですよね
(そしてすごいおなかになってて笑いつつ心配になる)

おにぎりめちゃくちゃかわいいですよ♪
微妙にあっちこっちむいてるのがさらにかわいさUPです!
それにしてもお弁当、毎日とは!
お疲れ様でした~
もしや、ぱんぱんちゃん冷えたものが好きではないのかしら…なんて思いました
非公開コメント

