05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜 咲きました

2007.03.27 16:19|未分類
春休み まっただなかですね
今日は曇っていて 家でのんびりしていますが
ふと 思い立って(と いうか外に出たい人が約一名いまして)
桜を見に 散歩に出かけてみました

20070327160615.jpg


もう八分咲きくらいでしょうか
東京の桜もまんざらではないですね

20070327160850.jpg


お花見に行くと どこも人でいっぱいですが
このあたりは近くの人がのんびり歩くところなので
お弁当もお団子もなかったけど 桜を満喫できました

コメント

確かに、確かに!(^-^)

そう!キーワードは!
「もくれん」だよね
木蓮咲くと、「春になるね~」ってゆるーい感覚で、桜の便りをきくととたんにもりあがるよね
木蓮は私らのキーワードだよね

義お父様・お母様いらっしゃるんだね
しっかり頑張って(いや、あなたの場合は頑張りすぎないよーに!)親孝行してさしあげて下さい
私の目で確認できたこっちの桜の写真今度送るね♪

marukoさんへ♪
marukoさんのお住まいのところは3~5分咲きですか、じゃあ来週あたり楽しみですね♪
でも花粉症の人にはお外でお弁当なんて
ちょっとツライですよね
この時期ピークなのではないですか?
でもきっとお弁当持って行かされちゃいますよ♪

今週末、主人の会社関係のお花見があるのですが、
うちの騒ぐ人は「お花見じゃなくってディズニーランドがいいの~」 
と今朝泣いておりました。 彼女の中ではお花見はすでに終わってしまったようです^^)

中国の両親、実はあと一ヶ月程滞在予定です、ふだんは義妹の家で過ごして週末私達が遊びに連れて行くというパターンなので、
蒸篭はまだまだ活躍しますよ~^^)

しょーちゃんへ♪
うふふっ 東京は場所にもよるけど満開ですよ~
ここは川(用水路ではありません)沿いにたぶん何キロも桜が咲くのですが、写真のところが一番咲きでしょうか、まだつぼみの場所もたくさんあって、春休み中は何度か見に行けそうです。
私は白木蓮が咲くとソワソワしはじめ、木蓮が咲くとウキウキして、桜が咲くと「やった~春だ~」
とうれしくなります。
そちらでも、いいお花見をしてね♪

わ~見事ですね♪
我が家の周りはまだ3分~5分咲きといった感じなのですよ~
それに花粉症としてはなかなか外出したくなくってまだお花見行ってないのです
でもやはりどうしても行きたい人がいて騒がれています
(お花見よりも外でお弁当が食べたいだけだと思う)

中国からのご両親はもうお帰りになってしまったのでしょうか?
蒸篭活躍したのでしょうね、ふふふ

すごいきれい!!

本当にきれいだねー☆
私、花の中で桜が一番好き

しかし、すんごい咲いてるね
こっちはまだそんなに、ってゆーかまだちびっとしか咲いてないよ
(肉眼では未確認。ローカルニュースで見ただけ)

あと何回見れるかなー…さくら
非公開コメント

