09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

御苑でお花見

2007.04.03 23:42|未分類
20070403230839.jpg


先週の土曜日、義両親を我が家の庭(大人200円払いますが)の
新宿御苑にお花見に連れて行きました

といっても、父も母もいわゆる「お弁当」は食べません
と、いうか「冷えた食べ物」は食べません
先日 家に遊びに来てくれた時に イチゴを出したのですが
母はお茶につけて温めて食べていました
なので いつもだったら
「せっかくだからお花見弁当を買っていこうよ~」
というふうになるのですが さてこまった!
私としては 花を見ながらお弁当を食べるのが「お花見」
なのですが 両親はきっと雰囲気をみるだけでも
喜んでくれるのではないかと思い 午前中早めに行って
お昼にはどこかで中華を食べよう と いうことになりました

なにも考えずに向かったのですが 入ったとたん
いつもとは違う人数にびっくり!
どこもかしこも人でいっぱい~
それでも なんとか桜の近くにシートを敷き
両親は二人で散策に(この二人 とっても仲が良いのです)
パパとぱんぱんは人込みを縫うように電車ごっこにでかけ
私はお留守番 ヒマなのであたりを見回すと
2丁目の飲み屋のお花見風や 職場のお花見風など
いろんなお花見風景が楽しめました
でも 多かったのが中国人グループのお花見です
あちこちで中国語が聞こえました きっと桜の下で
みんなでトランプやったりするのかしら?
お昼は誰かが出来たてお弁当を持ってくるのかしら?
やっぱり おやつはヒマワリの種?
などと興味は尽きませんが 私達はお昼前には御苑を
後にして お昼を食べに随園別館に行ってみました
北京料理のお店なのですが 私達は普通の定食をいただきました
古いお店で店員さんのやりとりなどは北京の雰囲気たっぷり
でした 今度は一品料理を食べに行こうと思っています

今回 両親が来てくれているのに なにせ月末でイマイチ
おもてなしが貧相なので 来週あたりはおいしいもの(と いっても
中国東北料理なんかですが^^;) 食べさせてあげたいなぁ





コメント

mon chouchouさん♪
食べ物って 国民性が出るところですよね。
日本のものは冷たくてもおいしいように作られるものが多いけど、中華は油を使うものが多いから冷たいと食べられないものばかりですよね。
若い人なら柔軟性があるのでしょうが、さすがに義両親には 本人達がおいしいと思えるものだけ食べさせてあげたいな と思っています。
mon chouchouさんのお義母様 おにぎりのどこにツボがあるのでしょう~ 聞いてみたいですね^^)
お気遣いありがとうございます♪
私より 義両親のほうが気疲れしているかもです 鈍感力ばっちりなんです私^^)

futakobumamaさん♪
はじめまして ご訪問ありがとうございます。
futakobumamaさんも御苑所有者なのですね^^)
いいですよね 御苑。 新宿であれだけの広さと管理されている芝生は200円の価値ありだと思います。
ぜひ ご主人のご両親連れて行ってあげてください(って御苑の回し者みたいですが^^;)
futakobumamaさんも国際結婚されているんですね♪ 
台湾へは行ったことがないのですが、夫婦で行きたい場所No.1が台湾なのです いろいろ教えてくださいね。
私もブログへおじゃまさせていただきます。
これからもよろしくおねがします♪

義両親はお花見喜んでくれた事でしょうね♪
中国人は冷たいたい食べ物を好みませんよね、ほどよく冷えていておいしい食べ物もあるのにな~~と時々思いますけど・・・・
家の義ママは何故か「おにぎり」を見ると笑うんですよね~~。ツボなのかな?ご飯の塊としか見えないようです。
義両親が日本で楽しい思い出を作れるといいですね、パン母さん、あまり気をつかいすぎませんように♪♪

はじめまして。
うろうろしている間にたどり着きました。
台湾人男性と結婚して、日本で子育てしている者です。

新宿御苑、遠い昔のOL時代は同じく庭でした。v-412
髄園別館も会社の近所でたまに行ってました。
うちも今月か来月義両親が来るようなので、連れて行こうかな、御苑。
また、遊びに来させてくださいね。」
非公開コメント

