09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京みなと祭

2007.05.20 22:41|未分類
20070520220704.jpg

いつも 動物園や新宿御苑しか行っていない我が家
たまには行ったことのないところにも行ってみようと
「東京みなと祭」に行ってきました
たいした予備知識もなく着いたところ
いきなり 海上で一大ページェントが繰り広げられて
いました いきなり大興奮です

そして

20070520220719.jpg

フレームに収める技術がなくてすみません
この大きな帆船は「日本丸」という日本最大の帆船だそうです
普段は 海洋系学生の練習に使われるそうですが
こんなにかっこいい船で勉強できるなんて さすが海に囲まれた
日本ならではですね
船の中にも入ってみましたがとにかくすごい人で
写真を撮るのも難しく でもデッキはきっちり磨かれ
部品の一つ一つが使い込まれているのに手入れがされていて
なにより ところどころに立っている 実習生の学生さんの
きりっと引き締まった表情に 久しぶりにさわやかな気分に
なりました そして女の子が何人かいたのもびっくりでした

ぱんぱんも 
「ディズニーランドの船みたいねぇ」
などと言いながらも 船内の教室を見ている時に
「ここは給食食べるところなの?」
と聞いてくるので
「じゃぁ お兄さんに聞いてみたら?」
とうながすと スタスタとお兄さんのところに行き
聞いていました 実習生のお兄さんはイヤな顔せずに
ぱんぱんに膝をついて話しかけてくれました
「ここは食事をとったり 勉強したりするところなんだよ」
と 教えてもらい大満足
ふふっ 親子でニンマリしたのでした

他にも ふれあい動物広場や フリマなど もりだくさんで
一日楽しく過ごしました 
ただ ふだんドンヨリ曇っているような場所に
住んでいるのに 海でハレーションを起こしているような
場所に一日いたせいか ハハはとっても目が疲れました
来年はサングラスいるかも 




テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

futakobumamaさん♪
きゃー  futakobumamaさんも行かれていたのですね!
そう ふれあい動物園が有料だったので あきらめさせて ふわふわすべり台を一回させて
そのときに双子ちゃんバギーを見かけたのだけど ひょっとして 本当にすれちがっているかもしれませんね^^)
とっても暑かったので親子でバテてしまいましたが おこさんたちだいじょうぶでしたか?

まぁ偶然!!我家も行ってたんですよ~
三社祭と迷った挙句、こちらに行ってきました。
動物エリアの有料に驚き、触りたがる息子の引きずりながら韓国コーナーでくじ引き。
韓国ラーメンをとあめ玉をもらってきました。
我家はフリマでパズルと大きいシャベルカーのおもちゃを購入しました。
どっかですれ違ってるかもしれませんね。
非公開コメント

