04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

へなちょこさん 今年は?

2007.05.20 23:22|ぱんぱん
20070520220740.jpg


先週は 参観日やら親子遠足やらで忙しい週でした
そう 参観日 去年のことを思い出します(詳しくはこちら→へなちょこさん
今年は どうなんでしょうねぇ・・ すこ~しの 不安と
ちょっとは成長したのかしら? なんて淡い期待とで行ってきました

ぱんぱんは たぶんいつもより 少しがんばっちゃていたのでは
ないかと思いますが 
先生からは 離れて お友達の近くで様子を見ていたり
折り紙を折ったり ジャングルジムに登ってみたり
何かをして遊んでる とか お友達の誰ちゃんとナニナニごっこを
して遊ぶ という姿は見れませんでしたが
去年よりは 随分楽しそうに過ごしていたので
ハハは一安心でした
多分 普段はもっとお友達とかかわりを持って過ごして
いるんだろうな という雰囲気も見れたし
なにより 去年はひたすらぱんぱんしか眼中になかったのですが
今年はお友達の様子も 観察する余裕もできて
「あれっ ぱんぱんだけじゃなくて 似たようなお友達
けっこういるじゃん♪」
なんて ほっとしたり
去年のような 衝撃はありませんでした^^)
というか この一年間でずいぶん打たれなれた
というかんじでしょうか^^;)

いいんです いいんですよ ぱんぱんが
楽しく通っていれば 
ハハはぱんぱんの心がふっくら大きくなるのを待つだけです 




テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

