07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごぶさたでした

2007.06.17 22:25|ハハひとりごと
ずいぶん おいとましていました
なにか たいへんな事が起きてしまったとか
では全然なかったのですが ディープな役員さん生活に
早くもグロッキー気味で 
ネットに繋げても自分のブログをケアする元気もおきず 
書きたいことはモロモロあったのですが
文章にまとまらない日々なのでした

実は金曜日にも 急なお願いをされて
自分の当初の予定をキャンセルして
役員の仕事をしていたにもかかわらず 心無い一言が
耳に入ったりして ずいぶんグッタリしていたのですが
この土日 機嫌の悪い私を察して パパが二日間 
公園めぐりツアー(ご近所限定ですが)にぱんぱんを
連れ出してくれて楽しく二人で遊んでくれました

「家にいても結局私は家事ばっかりじゃん!」
なんて最初はむくれていたのですが
「二日も公園で子どもと付き合うなんて親ばかね~」
から
「あぁ そうか私が疲れてるから何も言わずに 公園遊び
 でぱんぱん預かってくれてるんだなぁ」
と 気づいたのは日曜の夜でした

そこまでしてもらうと さすがに元気にならなくっちゃね!
と ブログに帰ってきました

20070617222105.jpg


手作り愛情おしつけスカート第二弾は
さくらんぼのギャザースカートです
初めてギャザーというものをミシンで作ってみましたが
なんとか形になったので うれしくて次もこの形に決定!

コメント

marukoさん♪
役員さんって 何が大変なの?
なんて単純に考えていた数ヶ月前までが懐かしいかんじです^^;)
と いっても具体的に何かのトラブルに対処
したわけではないんですよ
marukoさんのおっしゃるように気苦労なんでしょうね(でも 痩せないんです^^)
marukoさんもお忙しいでしょう 
夏ばてしないようがんばりましょうね♪

お元気そうで良かったです♪
役員さん…大変ですよね…
その立場にならないとわかってもらえないことや人が多くて
いろいろ気苦労も耐えないのでは…と思います
引継ぎの日まで、大変でしょうけど頑張って♪
スカートかわいいですね~
我が家の小さい人だったら毎日着る!洗濯しないでって泣かれそうです

monchouchouさん♪
monchouchouさんも役付きさんですか^^)
なんだか 空回りしてるのは自分でも分かっているのですが 
やはり幼稚園ママってあなどれないのかも・・
と 今さらながらビビッています^^;)
小さな園なので全学年のお母さんの顔も分かってしまう分 トラブルは厳禁なので粗相のないようがんばります~
monchouchouさん ここでグチりながら がんばりましょうね~

こんにちわ♪
さくらんぼのスカートかわいいです~~。
役員さんって大変ですよね、私は幼稚園は免れたのですが、別の役員をしており、会合のたびにバトルがはじまります・・・・。
一年間限定と思って頑張っています!
ぱん母さん、一緒に頑張りましょうね~~。
非公開コメント

