09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

宮島へ

2007.08.11 14:47|未分類
20070811142459.jpg


やっと実家から帰ってきました
長いような短いような・・ でもぱんぱんには楽しい
「ばぁばのいえ」だったようです
「ばぁばのいえ」は車社会の地域なので 車に乗れないと
どこにも行けません 東京に住み始めてからペーパー運転手の
私は今さら運転するのが年々億劫になっていて実家に帰っても
だれかに乗っけてもらうばかりです
今年は ばぁばも私の妹も忙しく チビさんたちをなかなか遊びに
連れて行くことが出来ませんでした

そこで一念発起して宮島の水族館へ電車で行くことにしました
メンバーにいとこのチビちゃんを加えての長旅でした
途中 新幹線にも乗り フェリーにも乗り
なんとか降り立った宮島で
20070811142519.jpg

たくさんの鹿にビックリの二人
ぱんぱんは動物に慣れっこですが ちびちゃんは初めての鹿に
最初はコワゴワ でも大人しい鹿に(ここでは神獣ですね)大喜び
10分もすると 

20070811142534.jpg

この通り

そして 厳島神社を参詣して お目当ての宮島水族館へ
20070811142608.jpg

残念ながらラッコはいなかったのですが 夏休みなのに
ガラガラの水族館で ペンギンとたわむれたり
20070811142624.jpg


夕食を「ちからのうどん」(広島に行くと必ず食べたいうどんなんです)
で済ませ 帰りの新幹線はチビたち二人は寝るのも忘れ
おしゃべりに花を咲かせ(こんなに小さくても女二人だとこんなに
しゃべるんだ・・とびっくりするくらい)
思う存分二人で遊んで楽しい思い出になったようです

でも4才児とはいえ 二人を連れて歩くのはタイヘン!
二人も三人も子供さんのいらっしゃるお母さんを
あらためて尊敬してしまう ハハでした

コメント

非公開コメント

