05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お泊り会

2007.09.07 21:59|ぱんぱん
みごとに台風直撃でしたね
我が家はマンション住まいなので被害はなかったのですが
幼稚園から持って帰ったぱんぱんの朝顔は風に当たりすぎて
元気がなくなってしまいました

そんな台風の直前に ぱんぱんの幼稚園で年中さんだけの
「お泊り会」がありました 幼稚園に一泊してみんなでカレーを作ったり
プールにお湯をはってみんなでお風呂に入ったり
とっても楽しそうなイベントですが
へなちょこさんには荷が重んじゃないかと
夏休み前にはあまり話題にだしませんでした
でも夏休みに三島合宿に参加して
自信がついたらしく
当日の朝
「ぱんぱんがいないときにごはん食べるのパパとママの二人でおいしいとこ
食べに行ってもいいよ~ でも ぱんぱんの大好きなとこ(不二家レストラン)
は行かないでね~」
なんてセリフも言い
送って行って園に入っていくときも
「じゃあね バイバイ~」
と手を振って入っていきました(園の中からは何人もの大きな泣き声が・・)
でも ひょっとして夜中に呼び出しかかったりするのかしら・・
ちゃんと寝られたかな・・ いつもはしないけどおねしょして泣いていないかしら・・
なんて心配しながらの次の朝 
迎えに行くとちょっと元気なく出てきました
すると担当してくださった先生が
「朝ちょっと具合悪くなって 吐いたんです~」
ええ~ 朝から吐くなんて初めてかも・・
なんでも 朝起きて乳酸飲料を飲んだら顔色が悪くなって
朝食の時間にパンを半分くらい食べたところで べぇ~~
となったらしい でも吐いたあとはすっかり元気になって
その後の遊びにも参加してすごせたそう
「やっぱり 緊張していてお腹にきたのかもしれませんね~ でも
それ以外には笑顔もでていたし 楽しくすごしましたよ」
と言ってもらい 帰ってきました

そうか~ 
「だいじょうぶだよ~」 と入って行ったけれど
心の中は緊張でいっぱいだったんだね 
友達が泣いていて 自分が泣くわけにいかなくなって
ガマンしちゃったんだな 
ちょっと浮腫んで涙目のぱんぱんが それでもちょっとお姉さんに
なって帰ってきたような気がしました

あっ それで夕食はどうしたかって?
ふふっ お友達家族とゆ~~くりお食事会をしましたよ
コドモがいないとお酒のあるお店に入れて 大人なお食事が
出来るんだなぁ なんて今さらながら感動した夜でした

テーマ:幼稚園
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

