09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

二号完成

2007.11.02 14:45|ようちえん
とっても 久しぶりの日記です
一ヶ月以上 ごぶさたしておりました
九月からの怒涛の役員仕事が 一段落して一週間
脱力しておりました・・
小さな幼稚園だからこそ? お母さんの出番も多く
そして お母さんの熱意もすごく 熱い熱い日々でした
ただ その熱意には 多少の温度差もあったりして
役員としての力量を試されるような事もあり・・
はぁぁ~ 修行の日々であります

そんな日々の中 ストレス発散のために作っちゃいました
ぱんぱんの通園バッグ二号です

20071102142129.jpg


すでに使い古し感があるのはお許しください^^)
一号はこちら 同じ本のアップリケなので
作っていても新しさはなかったのですが 生地をしっかりめの
ものにしたので あと一年半は耐えてくれると思います
そう ぱんぱんの幼稚園もあと一年半 年長組さんでは
お受験の話もちらほら・・ たいへんそうです



テーマ:幼稚園
ジャンル:育児

コメント

mariさん♪
コメントありがとうございます
北京への駐在とのこと 準備など大変でしょうね
さて ご質問の件なのですが 
残念ながら私は北京の幼稚園については分かりません・・
ですが 駐在で行かれるのなら住むところも日本人が多いマンション
だったりすると思うので そこまでバスが来てくれる幼稚園だったりとか
(北京の朝に子供を連れて公共のバスに乗ったりは難しいかも 
自転車もキケンだと思います)で絞っていかれてはどうでしょうか?
また 北京に実際住んでいらっしゃる方の掲示板などで聞かれてはどうでしょう?http://www.tentsuma.com/Tentsuma/bbs/php/bbs-index.php?nation_id=158&city_id=0
お力になれなくてごめんなさいね^^;)

日系幼稚園

突然のコメント、失礼します。今度北京に駐在が決まったのですが、息子を(5歳)を日系幼稚園に入れようと思います。5つくらいあると聞いたのですが、それぞれの特徴を教えていただけますか???

yukaさん♪
ほんとにバッタバッタとあわただしくて
なかなか更新できずにいます(汗)
その間にズンズン大きくなるわが娘・・
カバンも娘サイズで作ったら お友達のものより1.5倍大きかったです・・
またお茶しましょうね♪

更新してなかったので、何かあったのか心配してたよ~(T_T)
カバン頑張って作ったのねっ(( ≧▽≦))
可愛いっ!
非公開コメント

