09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

我們回家了!

2008.02.11 22:12|中国
無事に四泊五日の里帰りから帰りました
今回は観光メインで 動いたので忙しい滞在でした
でも 着いた6日は大晦日 
家でごはんを食べたあと
しゃしん 634

花火をあげて
しゃしん 636

もちろん 餃子を作り(これももちろん父が作ります)
しゃしん 638

みんなでいただきました
しゃしん 641

中身は豪華に 豚肉・エビ・ニラ・入り卵でした

今回は最初からホテルに泊まるように手配したので
夜中に車で送ってもらいましたが いたるところで大きな打ち上げ花火や
爆竹が鳴り 煙で周りが見えないくらいでした
何度か経験している爆竹だけど やっぱりまだ慣れませんねぇ
でも ぱんぱんは突然鳴る大きな音にも起きることなく
熟睡していました おそるべしDNAです

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

sugippiさん♪
年越しの餃子おいしかったですよ^^)
でも 朝食にも餃子がでます^^;)
リンクのおはなしありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね^^)

おかえりなさい

やっぱり花火を上げて爆竹を鳴らすんですね!(笑)
餃子がとっても美味しそう~
やっぱり中国人なら手作り餃子に限りますね!!(^∀^)
あ、ぱん母さんのブログをマイリンクに追加させて頂きたいのですが良いでしょうか??
よろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

