05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

セリーヌの思い出

2008.02.23 00:05|ハハひとりごと
今日はポカポカ暖かい小春日和でしたね
二月のこの時期になると決まって思い出すアーティストがいます 
それはセリーヌディオン
今日 ぱんぱんの春の服(もう 130センチ涙)を買いに行った
ついでにふと 何年ぶりかで!立ち寄ったHMVで新譜を買いました
相変わらずの 伸びやかで美しい声に聞きほれてしまいました



どうして セリーヌがこの寒い時期に思いだす人なのかというと 
パパとの出会いから結婚までの間 励まし続けてくれた人なのです(照)

それは何年も前の冬 メル友だったパパが初めて広島まで
遊びにくることになり 私が車で案内をすることになりました
当時の私のカーステレオには レオン・ライやサンディ・ラムなどの
中華ポップスか ウェザーリポートやマーカスミラーなどのJAZZ
む~ 女の子っぽくないなぁ~
と 立ち寄ったレンタル屋さんで 英語を話す彼に と 手に取ったのが
セリーヌでした 当時の私の評価は 
「歌はうまいけど 曲がね」 なんてひねくれたものでしたが
デートには これくらいメジャーなかんじがいいかな とチョイスしたのです

このチョイスが良かったのか?? その後お付き合いを始め
入籍するまでの約二ヶ月
初めから遠距離でのお付き合いなんて できる?? や
ほんとうに彼を信じていいの?? や
国際結婚なんて 私にできるの?? や
大都会 東京で生活できるかな・・ などの押しつぶされそうな
不安を 愛車のポンコツマーチのカーステレオから 
力強い‘Power of love‘ や ‘All By Myself‘を聞くことで勇気づけられ 
「曲がね~」 なんて言っていた ‘That's The Way It Is‘で自分の気持ちを確認したり 
もし あの時 けだるいJAZZをセレクトしていたら ひょっとしたら
結婚なんてしていないかもしれません それくらい毎日 毎日聞いていたんです

そして私は無事?結婚し セリーヌも出産やご主人の健康面などを考えて
ラスベガスでのショーが活動のメインになり 
よしっ ベガス行くぞ~ なんて思っていたのに 気がつけば5年・・
ベガスのショーは終了し
なんと 東京にコンサートにやってくるというではありませんか!
ここで この流れ的には チケットを取って コンサート行くぞ~ な感じなのですが
気づいたのが 今日・・ もうチケットは二階席しかなかったのです
東京ドームの二階席って・・ しかも6歳未満不可だし・・
うう~ 今回は泣く泣くあきらめました・・ でも 次回ってあるのかな・・
いや きっとあるさ 次はかならず行くから 待っててねセリーヌ




 

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

sugippiさん♪
今となっては 
熱病だったのか?? ってかんじですが
山あり谷ありでも なんとか家族になりつつある今は
デステニー(おでんくん風)だったな と思うことにしています^^)
sugippiさんも一年でゴールイン(古い?)なんてデステニーですよね^^) 
 

国際遠距離恋愛

国際結婚で遠距離恋愛!?
さらに2か月でゴールインとは…
私の1年でも早い!と言われる方なのですが…
運命ですね~(^^)

monchouchouさん♪
monchouchouさんもセリーヌディオンお好きなんですね^^)
コンサートいかれたなんて うらやましい!

二ヶ月の間 一緒にごはんを食べた回数は片手であまるくらい、
どうして結婚できたのか(したのか) 自分でも本当に不思議です^^;) 
本当に結婚を決めるときってパワーいりますよね
もうその元気はないですけど^^;)

セリーヌディオン私も大好きです!そうですか~今はショーメインなんですね。。。
約10年ほど昔、福岡であったコンサートに行きました、
まっ白いスーツに身を包んだ彼女はパワフルでしたよ。

二人の思い出の曲なんですね。
それにしても2か月とは、結構スピードですね~。

国際結婚にはある意味パワーが必要なのでセリーヌの歌はぴったりです!!
非公開コメント

