09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

御苑でお花見 08

2008.03.30 17:07|未分類
いまか いまかと待っていた桜が咲きました
となると やっぱりお花見に行かないとね
と 今年も我が家の庭(えぇ 200円払いますが なにか?)
新宿御苑に行ってまいりました
実は先週の月曜日にも 園のお友達と御苑探検に行ったのですが
そのときはまだつぼみで  でも
「夕方までいるとポンって咲きそうだね~」
と言いながら帰ったのです

お花見どきの新宿御苑は去年経験済みなので→御苑でお花見
今回は少し早めの行動にすることにしました
問題はお昼ごはん
デパ地下のお弁当を買うと時間的に入るのが遅くなるし
せっかくお花見なのに お弁当なしはさみしい・・
のでがんばって早起きして お弁当作ってGO~

御苑の中は満開になったばかりの桜がいっぱい!

しゃしん 747

10時半到着! まだまだスペースがあったので
お花見そっちのけでたこ揚げをする二人 手前のおじさんの邪魔ですね^^;)
このあと お弁当を食べていると どんどんと人が入ってきて
あっという間にレジャーシートでいっぱいになりました
新宿という場所柄 いろんな性別 いろんな国のひとでにぎやかです

しゃしん 749

お弁当を食べた後 探検に行くと スミレ(?)の花も見つけました
(ちょっと見にくいですが ご勘弁を)

しゃしん 743


御苑の中は カメラを持った人ばかり みんなブログに書くのかしら?
ぱんぱんも 「いつもとちがうね~」 と走り回る場所もなくて少し残念そう
風が冷たくなってきたので 二時前に帰りましたが 出てみてびっくり!
なんと入場券を買うのに長蛇の列 で 制限がかかっていました

桜以外にも いろいろな花がこれから咲くみたいなので
また 行きたいなぁ 今度はデパ地下お弁当で^^)


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sugippiさん♪
sugippiさんのところは 桜これからなんですね
と いうことは入学式の頃に満開の桜なんでしょうか?
いいなぁ~
東京の桜は中途半端で卒業にも入園にもひっかからないんですよ~
少し前に秋田出身のひとが
「秋田はGWくらいじゃないと咲かないから入学式に
桜があるのってうらやましいのよ」
と言われてたんです でも広島出身の私も入学式には桜は終わっていて
 入学式に桜が咲くのってどの辺りなんだろうね と話していたんだけれど 
そうか~ 栃木あたりなんですね~
楽しみですね^^)

東京は満開ですね~☆

私のところ(栃木)はまだ1~2分咲きと言った所です。
今週末には満開になるといいなぁ~と思っているのですが・・・北関東はまだまだ寒くて、蕾も様子見のようです(TΔT)
非公開コメント

