07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダーウィン展

2008.04.20 22:30|未分類
しゃしん 781

最近 寝る前に動物クイズにはまっているらしいパパとぱんぱん
かなりマニアックに楽しんでいるらしく パパは仕事そっちのけで
動物知識を仕入れている模様(いいのか? ほんとうにいいのか?それで)
とうとう 上野の国立科学博物館でやっている ダーウィン展まで行ってきました
土曜日の午前中 ぐずついた天気がよかったのか まったく並ぶことなく
入れました 
ダーウィンの生い立ちから どのように進化論を打ち立てていくのか
という過程や 進化論後の世界の変化など ゆっくり見れば とっても
為になったであろう なかなかおもしろい内容でした
もちろん 五才児にそんなことは関係なく 展示してあるタッチパネルの
クイズやら 動物の剥製なんかで満足したもよう

そして ついでに常設展示も見ておこうか なんて軽い考えで入った
本館に びっくり!
まるで科学の教科書がすべて体験できるくらいの 充実した展示
というか 年に二回くらいここで遊べば 科学嫌いの子供なんて
いなくなるんじゃないの? というくらい楽しいことがいっぱい!
展示も楽しいけれど 「たんけんひろば」というスペースでは
小学校高学年から中学校くらいで習う内容の科学の実験を
わりと本格的な装置で自分で動かして体験できるスペースがあり
五才児でも 楽しく遊ぶことが出来たり(と いうか私がかなり楽しみました^^)
本当は 動物園にも行くつもりでしたが ここだけで大満足して 終了~
アメ横でブラブラ買い物をして帰りました
いつも 動物園に行くときは 他に寄り道しないのですが 
最近は ぱんぱんもかなり体力がついてきて 歩けそうだったので
ひやかしてきました 
収穫はイチゴの「あまおう」2パック500円なり~
海苔も買えばよかったかな~ アジも5匹200円だったな~
なんて いつも帰ってから後悔するのよね~
結局 近くまで帰ってスーパーに寄ってしまいました
今度は クーラーバック持っていこう! 
 

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

