09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

義父の入院

2008.05.11 00:11|中国
実はゴールデンウィーク直前から 大連の父が体調をくずして
入院しています 今は手術をしてずいぶん回復してきたようですが
義妹のコウさんは先月末から先週末まで看病に帰り 
うちのパパは5日から大連に帰っています

コウさんのとこの甥っ子は小学校4年生なので いくらGWとはいえ
長期に学校や塾を休ませるわけにはいかず パパとお留守番です
なので 学校が終わって 塾までの時間や塾が終わっってからの
パパが仕事から帰ってくるまでの晩ご飯やお風呂をうちにきて
済ませる日が何日かありました

実は この甥っ子くん ずいぶんやんちゃで ちょっと心配だったのですが
今回の事情を彼なりに 理解しているみたいで
挨拶や受け答えもしっかりできるし ご飯も文句を言わず食べ
宿題もがんばってしていました そしてコウさんの帰る前日に
「明日はママが帰ってくるね 長い間よくがんばったね」
というと 彼らしくなく 小さくうなづきました 
まだ4年生 いくら体は大きくて 口答えもするといっても 
ママがいない生活はとっても寂しくて 長かったんじゃないかな と
いじらしくなりました でも父の状態次第では これからたびたびうちで
預かることもあるでしょう ぱんぱんは大喜びですが 甥っ子くんも
喜んで頼ってもらえるよう おいしいもの研究しとかなくちゃね  

そして 私達も 来月お見舞いに帰ります 二泊三日ですが・・ 
ぱんぱんにはハードですが どちらの実家にも 帰れるときにはまず帰る 
これは私達夫婦にはめずらしく一致している思いなのです
さぁ 今月も節約だぁ~

コメント

sugippiさん♪
ありがとうございます♪
家族が遠くに住んでいると 大変なんだなぁ
と、つくづく感じています。 
うちはまだ幼稚園なので都合をつけやすいですが・・
甥っ子は学校というより、たぶん塾を休ませたくなかったのかな?と思っています^^;)
父は昨日退院して 本人はとっても元気だそうです^^)

心配ですね…

私も旦那のおばあさんが体調を崩した時はとっても心配でした。
国際結婚だと「じゃあ、明日様子を見に行くよ。」とはなりませんからね。
仕事や子供がいると尚更…仕方のないことかもしれませんが…。
義理妹さん家族は日本に居らっしゃるのですね(^^)
甥っ子くん頑張りましたね!小学4年生でお母さんが何日もいないのはとっても寂しかったと思います。
来月の帰省、大変でしょうが頑張ってください~。
非公開コメント

