09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パパのおみやげ

2008.05.12 10:53|ぱんぱん
しゃしん 794

パパが昨日帰ってきました
今回のおみやげです 父が入院していた病院に
「100円ショップ」みたいな「2元ショップ」があったそうです
そろばんとおもちゃはそこで買ってきたそうです
2元って30円?ひぇ~ 他に何があるんだろう?
今度帰った時に 行ってみたいなぁ(でも父は昨日退院したそう)

そして 今回のヒットおみやげは左にあるチョコレート!
ウォルマートで買ったそうですが 
「跳跳糖巧克力」って書いてあります どうやら跳ぶチョコレートらしい
のですが 食べてビックリ 口の中でチョコレートの中にはいっている
プチプチがパチパチ~
そう 昔こどもの頃に駄菓子屋さんで売っていた 粉のお菓子で
口に入れると パチパチはじけるのがありましたよね(ガムとかもあったかな)
それがチョコレートのなかに入っていて 久しぶりの食感でした^^)
こんなおもしろいもの売ってるんだ~ と ちょっとびっくり
ぱんぱんのお友達にも食べさせてあげたいけど 
中国のお菓子をあげるわけにいかないんだな~ (なんとなく)

と いうわけで私とぱんぱんのお楽しみになりそうです
 

コメント

sugippiさん♪
「わたパチ」おいしそうですね~
私はこのパチパチが二十年以上ぶりだったので
娘以上によろこんでしまいました^^)
以前 娘のお友達が「このチョコ食べてみたい」
と中国土産のチョコを欲しがったので あげてみたのですが
その時の、そのお友達のお母さんの不安そうな顔を忘れられず・・
まぁ 気持ちは分かるんですけどね^^;)
でも私はアメリカのドギツイ色のお菓子のほうがコワいです。 
sugippiさんは妊婦さんだから食べるもの気になりますよね。
ちなみに私は妊娠後期プリンにはまってしまい、
コワいことになりました(体重が・・)いろんな意味で気をつけてくださいね~(^ー^)

こんにちは

お父様が無事に退院されたようで…一安心ですね(^∀^)

お菓子の話ですが・・・私は「わたパチ」というわたあめにパチパチする飴(?)が入っているお菓子が大好きでしたね~♪今も売っているのかしら…旦那さんがお菓子嫌いなので食べなくなってしまいました…。
旦那の影響で、中国のお菓子も「何が入っているか…」と言って食べさせてくれません。そう言われると逆に食べてみたくなるのですが…(笑)
パチパチチョコレート(?)食べてみたいです~(^^)
でも…私も家族にしかあげないかな・・・
それに悲しいですが、「中国の」が前置きにつくと微妙な顔をされてしまうのも事実で…(泣)

monchouchouさん♪
父は手術の後とっても元気になっているそうです
手術前には遺言も書いていたそうですが^^;)
主人と「遺言書くほど財産があるの!?」なんて笑いました
そう がんばれば帰れる距離である というのは国際結婚
でもラッキーなほうだと思いますよね

北京にも2元ショップあるんですね!
やっぱり?ってかんじですか^^;)
お店に入ると化学薬品のニオイでダウンしそうですが
もしチャンスがあれば一度入ってみます
中国の食品は 私の家族ももう喜びません
というか 東京土産すら喜びません ぜいたくですよね
上のチョコ 実は私がはまっています^^)
北京でも探してみてくださいね♪

こんにちわ!!

お父様退院されて何よりです。
異国に住む者としては心配ですよね・・・。
行ける時に行く、我が家の方針もぱんぱんさんのお宅と
同じくこれだけは一致しています。
中国という距離もそれを可能にしてくれていますよね。

それにしても中国のお菓子・・・・
わかります。
私も長い間帰省するし、いい物も中にはあるので
あげたいのですが、自分の親にしかあげれません。
そういう自分が嫌になったりします。
2元ショップは北京のお店は?でした。
非公開コメント

