07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニッチをねらえ!

2008.07.15 23:03|中国
先日 ふとオットが
「なにか中国関連の仕事がないかなぁ」
と つぶやいた 
「たとえば 日本のナマコを中国に輸出するとか~(瀬戸内には
普通に浜辺に横たわっているアレ 中国では高級食材です)
中古のタンカーを中国に売るとか~(ナマコがいきなりおおきく
なりましたよ てか大きくなりすぎ)」
などなど
「そうねぇ 在庫を抱えないビジネスならやってもいいんじゃない?」
と言っておきましたが 
新しく何かを始めるのって ものすごくエネルギーがいること 
そして慎重かつ機を見れるセンスが研ぎ澄まされている状態でないと
ダメなことは 本人が十分分かっているので  
私から何か言うことはないのですが
 
ナマコだってタンカーだってもう既に誰かが手がけている分野
だろうし 大手が関わっていれば入る余地は少ない
ならば小さな個人が始められることって
なんだろう・・ とふと私も考えてしまいました
たぶん 日本人には当たり前なサービスなんだけど でも中国人にとっては
喜ばれるもの・・とか やっぱり手堅いのは富裕層をターゲットにした
高級果物のなにかとか・・ ん~でも思いつかないなぁ
というか オリンピック終わってみないと どうなることやら分からないよなぁ

とりあえず 日経新聞でも取ってみようかしらね
それぐらいしか応援できませんが 
オットがんばれ~ ニッチをねらえ~

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ラオポーさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^)
私も最初は中国人を夫に持つなんて奇特な日本人が
いるのかな?なんて思いながらブログを始めたのですが
ここ二・三年でとっても増えてきた気がします。
国際結婚といっても、あまり中国ネタのない拙ブログですが
これからもよろしくおねがいします^^)
ラオポーさんの書かれるブログ、私は大好きですよ~
楽しみにしています♪

 中国人夫を持つ日本人のラオポーです。
先日は私のブログにコメントありがとうございました。
まだまだパソコンが不得手でコメントもだいぶだいぶ遅くなってしまったのですが、時々拝見してます。
 そうそうとうなづくこともあるし、そんなこともあるのかと驚くこともあったり、とにかく旦那さんが中国人と言う方のブログに出会えたことは大きな励みです。私のは風前のともしび的ブログなのでぱん母さん応援してます。
非公開コメント

