05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガマンくらべ

2008.07.25 10:06|ハハひとりごと
火曜日は11時 昨日は10時だったな・・
なにがって? 起床時間ではありません
エアコンを入れた時間です
今月のしまじろうでエコに目覚めた人が
滝のような汗を流しながらも
「エコエコ」
といいながら がんばっています
たしかに 真夏のクーラーはこの温暖化の真っ只中
悪者になりがちです 
でも 下町とはいえ ヒートアイランドの中にある我が家
朝日が昇ってから沈むまで 天気のいい日は
まわりに広がる住宅街の屋根の照り返しや
エアコンの熱気で風は熱風となって吹いてきます
我が家だけエコって かな~りむずかしい・・
とりあえず 朝ベランダに打ち水をして 洗濯物を干して

20080725100656

それでも 午前十時現在の我が家のベランダ 36度を指しております
あぁ~ 毎日がガマンくらべの日々なのです

コメント

monchouchouさん♪
昨日・今日と 少しだけ過ごしやすいのですが
幸か不幸か、娘は幼稚園の合宿に行っています^^) 
あ、コドモがいないから暑苦しくないのかも^^;)
私も 最近になってクーラーの冷たさがイヤになってきました。
特に寝る時には一人リビングに避難しています(夫が冷房
ガンガンじゃないと寝れない人なのでーー;)

ほんとうに暑い夏ですが、夏ならではの楽しさを
子供には経験して欲しいですよね。

こんにちわ~~!

思わず「同じ~~」なんてつぶやいてしまいました。
私はどちらかといえばクーラーの風が苦手でつけません。
でもさすがに子供たちは暑いですよね・・・。
先日、下の子がお昼寝した時、風が吹いていたので
いいかな?とそのままにしていたら
全身ぐっしょり!!あわてて起こしてお水を飲ませました。

我が家の温湿度計は今日も37度をさしています。

暑いお天気が続きますが、子供には思いっきり夏を感じて
欲しいですね!!

marukoさん♪
娘は夏休みに入ってアセモだらけです^^;)
幼稚園には館内に冷房が入っているので見当たらなかったのですが
(しかも暑いから外遊びをしなかったらしい)
主人にパウダーをたっぷりはたかれ、いつの時代のコドモか
わからなくなっています。

marukoさんもお持ちでしたか^^)温度計♪
出産前には「本当に使うのかな?」なんて思いながら買ったのですが、
案外活躍しています。
一緒に湯温計も買ったのですが、こちらはアトピっ子で低い湯温を
はかって入れていたので大活躍でした。

11時までとは、ほんとにガマン大会のようですね。
エコに目覚めたとはいえ、ぱんぱんちゃん、えらい!頑張っているのですね。
朝、起きたとたんにエアコンのスイッチを入れる我が家の小学生にも見習ってもらいたいです。
ただ、家の中でも、熱中症になることもあるらしいので
水分補給だけは気をつけてくださいね!

温湿度計、同じのが家にもありましたー
10年前(!)に生まれた時に購入したのだけど、今は行方不明…
ひよこちゃん、すごくなつかしくなりました。
非公開コメント

