05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

中秋節

2008.09.15 23:12|中国
先週の金曜日に
「今日おだんごつくったよ~」
と ぱんぱんが教えてくれて あぁそうだ 日曜日はお月見だなぁ
と思い出した私 いや 去年のことがあったので(それはこちら→お月見
そろそろだと思っていたのですが 具体的な日にちまで覚えていなくて^^;)
今年はお団子を作らずに買ってみました

しゃしん 995

となりにある巨大月餅はいただきもの
本当に中国色のうす~い我が家ですが こうやって月餅いただけると
ちょっとホッとします

そして世間は三連休なのにまたしても予定のない我が家
中秋節だし中華街にでも行こうか~ といつものようにあてもなく横浜へ
でも みなとみらいの遊園地で遊んで 大きな観覧車にも乗って
シーバスに乗って海から山下公園まで行ってみたり(案の定ぱんぱんは酔いましたーー;)
と一応観光っぽく過ごし さて中華街でなに食べよう~
いつもの大珍楼かママさんたちと行った事のある招福門か・・
でも いつも食べ放題ってなんだかせっかくの中華街を満喫してないかんじ・・
で 招福門を候補に考えながら しばらくブラブラと歩いて ふと立ち止まったのは
あの聘珍楼  メニューを見てみると 飲茶なら一品200円からあるし飲茶のコースもあるし
なにより ぱんぱんはおなかがすいて 涙目になっているし
えいっ と入ってみることしました 
中途半端な時間だったので待たずに入店し 入った途端シックな店内にビビリ・・
でも マンゴージュースを飲んで満足した ぱんぱんがおとなしく
待ってくれていたので 案外優雅な気分でおいし~い飲茶を頂くことができました
名店って なにがどういいのか分かっていなかった私たちですが
出てきたものすべてが小さくてもきちんとおいしいし
量食べなくても きっちりおいしいものなら満足できるんだ~
ということを勉強しました^^;)
いつもの食事に一品は中華を入れているので 炒め物とかありがちな
中華料理なら 食べたくない
東北系の中華なら池袋で充分 
やっぱり中華街には中華街の中華料理で満足したいですよね
今回はベタなお店かもしれませんが でも大満足でした^^)

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

