05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ないしょ

2008.10.09 21:54|ぱんぱん
やらなきゃ やらなきゃ と思いながら
いつもギリギリまで腰が上がらないハハに似たのか
「まいにち練習するっ」
の宣言もむなしく ウダウダしていたぱんぱん
もうそろそろ 一応努力しようよ と二人で縄跳びの練習を
しました

最初は
「どうせ とべないもん」 的な 投げやりな態度だった
ぱんぱんに 一応 二重跳びまでは出来る(出来ていた)私が
テキセツな指導^^)の結果 五回に一回くらいは
足にひっかからずに成功するようになりました
初めてピョンと 跳び越えた時に 私がビックリ&大喜び
したので ぱんぱんも大泣き 
たかが縄跳びで 大げさな親子です

でも 
「跳んでみたいけど 出来ないかもしれない」
という消極的な気持ちから
「何回か成功したから 運動会には跳べるかもしれない!」
という前向きな気持ちに変わって みるみる表情が明るくなった
姿をみると 
「子供なんだから 待っていればいつか出来るわ」
という今のスタンスも 時と場合によっては
一緒にがんばって熱くなってやることも必要なのかも
と 反省しました

そして 縄とびが出来かけていること ぱんぱんが なんと
パパには 「ないしょ」 にしたいと言いました
いつもなら パパが帰ってきたらいろんなことを報告するくせに
この日はシラ~っと 「縄跳び」のナにも触れません
本人が本気らしいので つられて私もシラ~としておきました
パパのいないところでこっそり

「なんで パパにないしょなの?」
と聞くと
「うんどうかいでびっくりさせたいの」

とカワイイことを言うではありませんか^^)
運動会まであと二日 バレずにパパをびっくりさせられるかしら?
がんばれ~ ぱんぱん


テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
運動会おつかれさまでした~ うちも日曜日に無事終わりました。
小学校に上がると縄跳びも級があったりしますよね、
せめて子供のうちに二重跳びくらいはマスターしてもらいたいもんです。
私が鉄棒苦手なので 今はやりの体育の家庭教師頼みか
面倒見の良いお友達に恵まれればな~ とうっすら考えています^^;) 

運動会どうでしたか?

うちも11日に運動会終わりましたよ。
今年は途中雨で大変でしたけど無事終わってくれてほっとしました。

ぱんぱんちゃん縄跳びは小学校まで続くのよ~v-410去年まで(二年生)毎日持って行ってました。
逆上がりも幼稚園からやらされてましたね~v-390親が得意でない分野はなかなか厳しいですよね・・・。
私は最近算数に嫌な予感を感じてきてます。v-11
子供の内緒話って可愛いですよね~♪

sugippiさん♪
このないしょ話、主人に「縄跳び練習しよう!」と言われ
練習したくないために、あえなく今朝ばらしていました^^)
うちの娘のデカイ体には 強い意志は入ってなさそうです(ーー;)

私も鉄棒なんてウン十年さわっていないです、でもきっと
もう少ししたら逆上がりの練習に付き合わなくてはいけないかも(汗
)実技は見せられないなぁ・・ 
親子そろって運動オンチはきついですわ

運動会楽しみですね☆

縄跳びかぁ~もう何年も触ってないですね…私、飛べなくなってるかも(汗)鉄棒は逆上がり出来なくなってましたから・・・(大学の時に/汗)。
ぱんぱんちゃん飛べるように(飛べかけている?)なって良かったですね!運動会でパパさんをびっくりさせたいだなんて…可愛いですねぇ~(^∀^)
非公開コメント

