09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うんどうかい

2008.10.16 13:30|ぱんぱん
いいお天気に恵まれた日曜日
ぱんぱんの幼稚園最後の運動会がありました

朝6時半に起きてきたぱんぱん
「なわとびの練習してくる」
となんと はりきって朝錬し
すこ~し緊張しながらも登園しました

最初は かけっこリレー
これはこけずに走れました(えぇ 走れればいいんです)

そして 障害物競走
ネックの走りながら縄跳びも 跳び箱越えも
平均台もあぶなっかしくもなんとかクリア~
ふ~ 
パパはここで
「縄跳びできなかった子も他に何人かいたよ!
ぱんぱんだけじゃなかったよ」
(ここで下を見てどうすると心でつぶやく私)

そして玉わり競争や マーチング
も無事に終わり 午後からは綱引き
初めにお父さんたちの綱引きがあり パパは張り切って出場
これももちろんビデオ撮影
次のぱんぱんたちの綱引きもばっちりビデオ撮影
親子で幼稚園最後の運動会を楽しんで帰りました

そして夜 そのビデオを見ていたパパが
「自分の姿にビックリだよ~ なんだか動きがすばやくなくて
ゆっくりだね~」
と 脳内の自分と現実の自分のギャップに落胆したあと
「ぱんぱんの動きは僕にそっくりだね~ 手足の動かし方とか
お尻のあたりとか」
と 言いました

えぇ あなたの娘さん 確かに私のおなかから出てきましたが
生まれたときから 100%あなたそっくりでしたわ・・
私は 今たしかに自分のお腹から出てきたのに自分にぜんぜん似ていない
わが子にそりゃ~びっくりしたもんです 

これで ぱんぱんの運動神経がいかほどなものか
け~っして私だけのせいじゃないことが立証できたようで
ちょっとほっとしたのでした

そして運動会の次の(この日は会社のバーベキュー;;)次の日 
朝食を食べながら
「運動会おわったね~ 次はバレエがんばるよ~」
とのんびりつぶやくぱんぱんでした

テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児

コメント

サトシさん♪
いつもありがとうございます^^)

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

くりまみーさん♪
そうなんですっ オットにとってオーマイハニーは間違いなく娘です^^) 
最近は園のママさんたちも「オーマイハニーのパパ」と有名になってきました。
オットを見ていると昔マンガで「お父さんは心配性」というのがあったのですが、そのお父さんに見えてきます。

くりまみーさんも自分の赤子にビックリしたクチですか^^)
私はビックリしすぎて出産の感動がイマイチ薄いんですよね、私のお腹からなぜ違う顔が~~みたいな・・
お嬢さんお母さん似に変身なんですね♪ うちも女の子なんでこのままだと うぅ・・ いや、可愛いですよわが子ですから^^)

バレエの発表会が12月で、そろそろ振り付けに入っているのでこれからそんな話もちらほら書けると思います。
懲りずに遊びに来てくださいね~ 

最後の運動会がんばったね♪

パパは一人できなくて悲しくなっちゃうんじゃないかとぱんぱんちゃんのこと心配していたんでしょうね~v-411
なかなか積極的なパパさんでいいですね。
家のパパはごり押しで綱引きに参加させようとしましたが残念ながら雨でPTAの競技は中止になっちゃいました。

やだー同じ~v-391私もフェイを生んだ時、十月十日自分のおなかの中でじっくり熟成させたのにミニチュアイエイエが出てきた時には『ひえ~v-399』って叫んじゃいました。
最近は私の子供の頃の顔に似てきたので私の両親もほっと一安心・・・。
あの時のままだと香港映画のマントウ売りみたいな感じになるとみんなで心配したものです・・・。v-411

運動神経は隔世遺伝って言葉もありますからいきなり発揮する時がくるかもですよ~v-392うちも小学生になって急にがんばるようになりましたから・・・。
ぱんぱんちゃんバレエも習っているんですか?
発表会の話も楽しみにしていますね。v-441
非公開コメント

