05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あきまつり

2008.11.27 10:55|未分類
この三連休は 私の実家に法事で帰りました
金曜日に幼稚園を早退して飛行機でビューン 月曜日の午後に新幹線という
ハードスケジュールでしたが ちょうど秋祭りにあたったので
いとこのちいちゃんと行ってみました

しゃしん 1095
お参りする前から 屋台でなにを買うか相談して

しゃしん 1096
お清めの手洗いをすませて ウンショコラショ
従兄のお兄ちゃんの剣道の奉納試合を見て 屋台で焼きそばを食べて

しゃしん 1099
二人が選んだのは わたあめでした

この二人 年々仲良くなってきているようで 
一日中トイレまでいっしょに入って(さすが女子)すごしました

楽しい時間はあっという間で 月曜日の法事のあと バタバタと帰途についたのですが
ここからが 最悪でした・・
実は 金曜日の飛行機はバーゲン価格で早くからゲットしていたのですが
帰りの時間は 法事が何時に終わるか微妙だし 新幹線で帰ろうかなとしか
考えていませんでした 
何時に出られるかわからないから指定席も取らず乗れる新幹線に乗っちゃえ~ 
と乗ってみたら なんと乗車率140%!
デッキにも ギュウギュウのお客さんで ぱんぱんも埋まってしまう勢い!
慌てて時刻表で探して広島始発の のぞみに岡山で乗り換えました
それでも座れたのは新大阪からで それも喫煙車両ーー;)
ぱんぱんには 偶然買っていた100均のマスクをさせて 
ひたすら忍耐の時間を過ごしました 
今までは 常に移動手段に気を使って高くても指定をとったりしていたのに
ぱんぱんも大きくなり ちょっと気を抜いたらやっぱり大変でした(涙)
すっごく反省して 
東京に帰って速攻 来月の成田行きのスカイライナーの予約をとったのは
いうまでもありません 
気がつくとお正月まで あと一ヶ月・・ 大連行きの準備 そろそろ始めないとだな~






コメント

くりまみーさん♪
くりまみーさんも帰省されたんですね^^)
おつかれさまでした~
子供に料金かかりはじめると、帰省も一大事になりますよね(泣) 
PAって楽しいですよねっ 初めて海老名のPAに寄った時は感動しましたよ(実家の方はあんなに大きなものはないので^^;)
中国に帰るの、実は今年三度目なのです・・
なにかお楽しみがないとやってられない感が・・
お土産もお年玉も持って帰らねば~ 
うぅ 帰省ビンボーな我が家です(涙)

うちも先週帰省しましたよ~v-448v-355
九州まで車で帰ったんっす。
ご実家広島ですか?広島も通りました。
金曜日は朝から雨でしたねぇv-279
ついた頃には晴れていたのかな?
うちもボブ君も料金発生するし、クリフィーも預けても飛行機でも料金掛かるから今回は車になりました。
以外にいけるもんだとパパとまた計画立てようねっと話してます。
子供たちは後部座席で楽しかったみたいです。
親は大変だったけど途中のPAで各地の名産おいしいもん食ってウハウハで帰ってきましたよ。
もうすぐ中国に行かれるんですね~v-504
家も去年の今頃一生懸命お土産買いにうろうろしてたわぁ。
北京楽しんでくださいね。私もいきたーいv-343
非公開コメント

