07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス会

2008.12.13 20:37|ぱんぱん
木曜日は 幼稚園最後のクリスマス会でした
オバケ役のぱんぱんは 朝からちょっぴり緊張気味で
てきぱきと支度を済ませ(緊張しているときは てきぱきできるらしいーー;)
劇とは別に 会の最後の言葉を言う一人に選ばれたので
先生が書いてくださった台詞の紙をにぎりしめ
ぶつぶつつぶやきながら登園しました

小さな人たちの歌や合奏が終わり ぱんぱん達の劇が
始まりました 軽快に劇は進行して途中から出てきた
ぱんぱんオバケも台詞を間違えることなく 舞台の上でも
楽しそうでチラっと私を見る余裕もあり ハハとしてはホッと胸をなでおろしました 
劇は ガンピーさんのお話を土台に台詞も
子供たちでアレンジしたり 挿入歌の歌詞も子供たちで考え 
先生方が作曲されたものだったり
ふだん好き勝手に遊んでいるだけに見えるうちの幼稚園にしては
完成度の高い劇で 三年間でこんなに成長するんだなぁと
しみじみありがたくなりました
会の終わりの言葉も 大きな声で言えたし 
サンタさんの登場も 素直に信じていたし(でも プレゼントの絵本はあまり
喜ばなかったわ・・)
あぁ これからの行事は 全部「最後の・・」になるんだなぁ
ぱんぱんより 思い入れが強いのはきっと私のほうかもしれません^^;)

テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児

コメント

りんすーさん♪
今回は「これで最後のお母さん」は最前列で見せていただいたのですが、
みなさんハンカチを握りしめていました^^)
そうなんです、ここに来年の今頃はいないんだなぁ
なんて思うだけで私もうるうるです;;)

最後の…

あああ、わかりますわかります。
うちもひとりっこなので、ことあるごとに
「これもあと1回かー…」と思います。
兄弟の多いママさんなんかは「まだあと6年、幼稚園と付き合いが続く」とか言ってますが、
うちはあと1年ちょっと、もう幼稚園生活の半分は過ぎたなあと、それだけで思わずウルっと(とほほ)。
非公開コメント

