07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

北京へ小旅行 1

2009.01.06 00:28|中国
今回の里帰り 7泊8日という長旅だったせいか
大連に到着して私が風邪でダウン→気力で北京旅行→ぱんぱんが
おなかの風邪でダウン→帰国した途端パパが風邪でダウン
とかなりテンションの低い年末年始でした

でも北京に行ける♪という為にがんばってきたワタクシ
極寒の中行ってきましたよ~

到着したのがお昼前 オットの朋友の周さんが車で迎えに来てくださったので
いっしょに ぱんぱん希望の鳥の巣へ

しゃしん 1152
大きい~ そして思ったより線が太い印象でした
しゃしん 1155
「とりのすのとなりのとりのす」 byぱんぱん

中に入る為にグルリと周りを歩き 入ってみると
しゃしん 1170
オリンピックマスコットの福娃が踊っていました 

ぱんぱんも人民の子供たちも大喜び!なのですが 
その喜んでいる子供を困らせる人々が・・
福娃たちが踊っているスペースには立ち入り禁止の棒がはってありました
が その中に無理やり子供を押し込み写真を撮ろうとする親たち 
そして「ここ入っちゃダメなんでしょ~ママやめてよ~」
と涙目になりながら嫌がっているコドモたち
そして無理やり入れられた途端 係員に目ざとく見つけられ注意を受けるコドモ
ぱんぱんが 喜んで見ていたのでしばら~くこの場にいたのですが
どの親子も似たようなやりとりをして バシャバシャと写真を撮って
去っていきました なんだかな~ ま 入場料払って入っているしな~
でも 入っちゃダメにしてあるところに押し込んでまで撮らなくてもいいんじゃない?
なんてシラ~と見てしまいました

そして遅めの昼食に連れて行ってもらったのは 
北京の観光旅行定番の北京ダック 「全聚徳」
しゃしん 1176
大連にも東京にもありますが 連れて行っていただける北京ダックはサイコーです^^)

そしてお店を出てみると
しゃしん 1179
飴細工のおじさん発見
しゃしん 1181
飴に息を吹き込みながら上手に馬を作ってくれたのですが(10元) 
「食べていい?」 とぱんぱんに聞かれ 「う~む」
手とか足とかかじりましたが そこでストップ!
だって おじさんの息が入ってるんだものねぇ と考えるのは神経質な日本人だからでしょうか?
結局 ホテルに着くころには割れていまい そのままになりました^^;)

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ただいまです~

くりまみーさん♪
今年もよろしくおねがいします^^)
寒さって体力使いますよね、今回熱じゃなくて嘔吐だったので大変でした(どっちも可哀想ですが^^;)
飴は日本でも昔ああいう細工ものがあったような気がするのですが、最近は見なくなりましたものねぇ
時代でしょうか? たぶん自分が子供の頃だと平気で食べてたかも・・おぉ恐ろしい~

おかえりなさ~い☆

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大変だったみたいですねv-356
子供がいると思わぬ体調不良とかあるので大変です。
でも楽しめたみたいでよかったですね。v-411
うーむv-390進入禁止はどかして通れと私も学生時代パパの友人に教えられたことありますねぇ・・・。民族性ですよ・・・v-388わが子にはさせたくないですねv-356
飴は私もちょっと・・・ですねぇv-11
非公開コメント

