09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年快楽!

2009.01.26 10:30|中国
今年二度目の新年好!
結婚9年目にしてやっと春節になれてきました^^)
昨日の大晦日は日曜日 ほんとうは横浜の中華街で
美味しいものたべようかなぁ~ と浮かれていたのですが
そういえば日本にいる親戚が春節で集まったことないなぁ
と気が付いてしまい 大哥(長兄)の家としてはやっぱり集合
かけておいたほうがいいかも・・と我が家で大晦日をすることに
しました といってもお食事会なだけですが^^;)
一応 メニューを防備録として・・

花巻
乾豆腐の炒め物
青椒肉丝
木須肉
ポテトサラダ
大好評! 鳥のから揚げ 
そして もちろん餃子です

花巻と餃子の皮と青椒肉丝はウーウェンさんのレシピから
本当はスープときゅうりのお漬物もするはずだったけど
子供たちの「はらへった~」の大合唱でなしくずしに食事開始~

我が家にはケーブルテレビをとっていないので中華系テレビも
映らないしぜんぜん大晦日の雰囲気づくりもしなかったのですが
みんなが集まって食事をするだけでも楽しくて
お正月気分にひたれました^^)

しゃしん 1245
ことしもよろしくおねがいします♪

テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

sugippiさん♪
新年好!今年もよろしくおねがいします♪
うちは同じ区内にみんないるので集合はかけやすいです^^)
でもかけると私が大変なのでもっぱら義妹の家集合が多いんです(^^;)
旦那さんお友達多そうですもんね♪
うちはもうおじさんなので友達に電話かけること自体しないですよ~ 
さみしくないのか不思議です。

くりまみーさん♪
新年好!今年もよろしくお願いします♪
うちも今年初めて集まったんですよ~
ほんとは毎年うちが集合かけなくちゃいけないことに
今年気が付いたからなんですけどね(恥)
お料理の写真、気が付いたときにはもう食べ始めていた人たちが;;)
でもお腹いっぱいで帰ってもらうと気持ち良いですね~^^)
くりまみーさんの楽しいブログ、
もう軽く近所のおばちゃん感覚で読ませてもらってます♪
こちらこそこれからもよろしくおねがします!

新年快乐!
(2度目の)今年もよろしくお願いします!(笑)
日本に従姉妹と叔父がいますが、離れているので一緒に集まったりしたことないですね~。ぱん母さんがうらやましいです。
我が家は昨日も今日も、いつもどおりの日です。正月気分なのは新年のあいさつに忙しい旦那だけですよ~(^∀^;)

ぱん母さん新年好♪
いいなぁ大家族で新年を祝えたんだね~☆
うちは毎年みんなばらばらでぇv-390
昨日電話したら老夫婦は二人でひっそりと餃子を食べました~v-510といわれました。
お料理ほとんどのこらなかったってスゴーイv-405
ぱん母さんのお料理UP楽しみにしてたの~!!!
のるかなぁ?ウキウキっv-9
ブログ初めてぱん母さんと知り合えて、一緒に春節を祝っているのがとってもうれしい~♪
これからもよろしくお願いしますね。
非公開コメント

