09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯が抜けた!

2009.03.07 22:49|ぱんぱん
あっという間に三月でしたね
親子そろって 毎日が「最後の・・」づくしの日々 とうとう幼稚園への
登園もあと10日になり あわただしいけれど
ぱんぱんの今の姿をしっかりと心に留め置きたいと思うハハです

そんなセンチメンタルよりも 下の前歯のぐらつきが毎日の
心配事だったぱんぱん グラングランになりすぎて食べ物といっしょに
咬んで泣いたり 仕上げ磨きの時に「そこは歯ブラシしないで~」
と泣きが入ったり なにせ生まれて初めての生えかわりなので
彼女にとっては一大事だったようです

でも それはあっけなく終わりを迎えました
パパと行った公園で買ってもらったゼリー飲料(ふるふるシリーズね)
を飲みながら 
「ん?氷が入ってる?と思ったんだけど 口からだしたら歯だったの~」
と 帰ってきて開口一番うれしそうに報告してくれました
やっと胸のつかえが取れたような顔をして

もうすでに身長が126センチを超えて クラスのお友達より
頭ひとつ分大きいのに なかなか歯も抜けないし
モジモジとあいかわらずのへなちょこさんですが 
これでちょっとは小学生にはずみがつくかしら
さて 私はそろそろ給食用のマスクや給食マットを作らないとね
買ったほうが早いけど たくさんあるんですよ布が・・(涙)



テーマ:子供の成長
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
フェイちゃんかわいい^^)ということは、うちの娘の奥歯が抜けるのはまだまだ先なんですねぇ
はいっ たぶん2・3年生くらいの体格だと思います^^;) もともと大きめでしたが、幼稚園の三年間でクラスで一番伸び率が大きかったのかもしれないです・・
このまま行くと そうとうデカイ小学生になるのかも(涙)
抜けた歯は、出産祝いでいただいたすごく立派な乳歯いれがあるのでそれに入れましたが、
中国だとどうでしたっけ? 昔聞いたことがあるんですが・・
私の子供の頃は屋根に投げたり軒下に投げたりでした~ 

懐かしいなあ☆もう前のほうはほとんど抜けてしまったから後は奥歯だけだったと思う~♪
前から思ってたけどぱんぱんちゃん体大きんですねぇv-405
じつはフェイと同じ身長だったりして・・・。
ぱん母さんホントに優しい~v-410
地道に待ってあげてたんですねぇ。
フェイなんか最近奥歯がなんか変な感じするらしくて『そろそろ抜けるんじゃない?』というと驚いてました。奥歯は抜けないと思ってたんだって。v-13
歯が抜けたらなにかやりますか?
日本だと溝に投げたり屋根に投げたりするでしょう?

sugippiさん♪
そうなんです~見てると自分の歯がムズムズしてくるんですよ^^)
たぶんあと2.3本抜けると慣れてきて大騒ぎしなくなると思うんですけどね。
sugippiさんの宝宝ちゃんはもう少ししたら初めての歯が生えてきますね~ 楽しみですね☆

良かったですね~♪

歯の生えかわりって子供にとって一大イベントですよね。
むずむずグラグラ、でも抜こうとすると痛いし…
あ~ぱんぱんちゃんの気持ちわかるなぁ~(^∀^)
非公開コメント

