09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

かえってこない

2009.04.22 10:57|小学校
かえってこない・・ 私の青春? ケンカして追い出したパパ?
いえいえ 下校時のぱんぱんです
給食が始まったとはいえ まだ4校時なので1時すぎには下校してくる一年生
まだ毎週のお知らせに毎日の下校時間が書いてあるので
「そろそろかな?」
の時間になると 私もベランダに出て帰ってくるのを待っています
いつも一番に帰ってくるのは男の子たち 元気に走ってきます
そしてそのあとをおしゃべりしながら 女の子のグループがトコトコと
・・でも その中にうちの娘はいません うむ~ 5分たっても10分たっても
姿が見えません しょうがないな・・ と支度してエレベーターで降りて
エントランスまで行っても出会わない・・ この時点で最初の子から20分
半分イライラ・・ ちょっと心配で通学路を迎えに歩いていると

お友達と二人手をつないで 少し歩いては道端の花を眺め 少し歩いては
二人で大笑いし 少し歩いてはタンポポの綿毛を摘むのんびりした娘たちがいました
あぁ 楽しそうだな~ とイライラオロオロしていた自分をちょっと反省しながら
つかず離れずで ふだん一人だと2分もかからない道のりを三人でのんびり帰ってきました  

大人からするとただの生活道路でも 
一年生になって 親から離れて友達と帰る通学路はぱんぱんたちに
とっては特別な道なのかもしれないな 
でも 事故なく帰ってくるのを待っているハハからすると とっても長い待ち時間です 
「今日は寄り道せずに早くかえってくるんだよ」
と朝もついお小言を言ってから送り出してしまいます
でもそんなことは学校に行くとすっかり忘れてるんだろうなぁ
・・あぁ 今日も胃が痛い

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
親ばか100%なのは分かっているんですが、ちょっとづつ危ないことも教えていかないとだなぁ・・
と思っています。 楽しそうなんですけどねぇ~
親は心配ですよね;;)

その気持ちわかる~v-406
うちものらりくらりとなかなか帰ってこない日が続いてとうとう雷を落としましたよ。。。
いつもママと一緒だったのが手が離れて子供の方も気が大きくなっちゃうんでしょうね^^
でも登下校の輪から外れるとぽつんとその子達だけが歩いてて心配になっちゃう。。。不審者とかもいるから気をつけたほうが良いよね。
非公開コメント

