07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンコだったりクッキーだったり

2009.05.08 10:32|ぱんぱん
待ちに待ったゴールデンウィーク ですが
いつものように近場でチョコチョコ遊んでいました

まずは良いお天気だった前半 
いつもぬいぐるみの犬をお供にお母さんごっこをしている
ぱんぱんのために 「レンタルドッグ」なるものでお散歩させたらどうか?
とのオットからの提案ではるばる船橋まで行ってきました

実は 春休みにお友達の所の犬をさわって 手を洗わずにそのままにしていたら
目がスポンジボブみたいに腫れてしまったぱんぱん
眼科では「接触性アレルギーですね 犬はさわらないでね」
とのお達し(涙) 
いつかは犬でも飼おうかな・・ と思っていたのですが
毎日 スポンジボブなのも 果ては喘息なんかが出てもかわいそうなので
ワンコとの生活はあきらめましたが あいかわらず犬好きなぱんぱん
アナフィラキシー用の頓服アレルギー薬と目薬を持って行きました

しゃしん 1360

この日借りたのは チワワの「アロエちゃん」 
とっても機嫌がわるくて! 尾っぽがおしりに入ったままずっと怒っていたそうです
(私は近くのイケアにて買い物)
そりゃそうだよね~ 初めてあった人にいきなり散歩に連れ出されて
どこに連れて行かれるか分からないし ワンコちゃんには過酷な時間かも
しれません 
それでも ぱんぱんは楽しかったようだし 目も腫れなかったので
またチャンスがあれば遊びたいようです

そのあと 今度は豊洲に移動して  
ABCキッズの1DAYレッスンで手作りクッキーを作りました
子供だけのレッスンででコックスーツにコック帽 先生が何人もついて
手伝ってくれて無事出来上がりました
しゃしん 1374
お味はクッキーはパリッとしていておいしい~
型抜きのテクニックもこれから使えそうだし 全部自分で作れたことで
ぱんぱんも大満足!  
一回3000円はちょっと高い気もしますが かわいいコックさん姿と
本人の満足度からするとよかったかな
一日に詰め込んでイベントを済ませたので あとはノンビリしたり
アスレチックのある大きな公園で遊んだり
遠出しなくても近場で楽しく過ごした連休でした



テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
いつもくりまみーさん家のクリフィー君を「かわいい~v-343」と見つめているので、
なにかないかなぁ~と探してみたんです。
レンタルされるワンコ自身は大変だろうなぁと
同情しつつ、娘は喜んでたのでまた体調を見て遊ばせてやろうと思っています^^)
トライアルさせてくれる所もあるんですね!
うちは犬OKのマンションなので、娘の犬LOVEが続くようなら考えてみようかな・・

フェルトバックってあの牧場の羊さんの毛で作ったんですか? 
いいな~楽しそう♪ でもフェルトってモミモミしたりトントンしたりけっこう体力手芸ですよね~
ぜひ見せてくださいね♪

いやっ!こういう体験に3000円はそんなにお高くないと思いまーすっ!!!
うちで作るのも思い出に残るけど、先生やコックさんがいる環境ってなかなかないもの!
うちも先日フェルトのバッグ2500円(めっちゃ安いと思ったよ!!!)体験させました。。。
しかしアレは母が筋肉痛になったが。。。
レンタルドッグって楽しそう!
アレルギーとかあると心配ですよね。。。
じつは私も喘息もちです。。。
当初少々ゼイゼイしたのですが慣れたのか大丈夫になりました。
でも家で飼うのと外でレンタルドッグ体験とでは体の負担はそんなに感じないからやはりできることなら一ヶ月トライアルできる環境があるといいですけどね^^
でもトライアルは保護団体とかでしかやってくれないけれど。。。
うちもいろいろ飼いましたがやはり犬が一番いいと感じています。
非公開コメント

