08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

学年閉鎖

2009.09.16 10:17|小学校
とうとうぱんぱんの学年にもやってきました 学年閉鎖!
インフルエンザと集団風邪が半々ということで 2日間だけですが
シルバーウィーク前の(ハハの)貴重な時間を 二人でのんびり過ごすことに
なってしまいました
なにしようかなぁ~ と思案しましたが夏休みにやり残していた
1学期分の膨大なプリント類をまとめて整理したり
最近やっとやる気になってきたアルファベットの書き取りをしたり
バレエの発表会の振り付けを教えてもらったので ビデオで復習したりと
もともとインドアな母子なので こつこつとそんなことをしてすごしています

オットは学年閉鎖の意味がイマイチわかっていなかったらしく
「じゃあ 仕事を休んでプラネタリウムでもつれていこうか」
とか言っていましたが(そこでどうして仕事を休むという考えにいたるのか?)
二人で軽く拒否 

早くインフルエンザ終息するといいなぁ できれば発表会の前に・・
発表会も今年で三回目 ぱんぱんもバレエを楽しいと感じ始めたようで
やっと親子のベクトルが同じ方向に向いてきました
今年は群舞ともう一曲 イトコのアッキーとデュエットを踊ります
しかし この二人タイプがまったく違うので早くもデュエットの衣装決めが難航中
ぱんぱんは優しいピンクの村娘風 アッキーは情熱的なスペイン風の赤
曲の雰囲気は まぁどちらでもOKよ と先生はおっしゃるけど
どっちもゆずらないので 先生に決めてもらおうかな・・ 

とにかく典型的な中国の女の子のアッキーと 
外見は姉妹の様にそっくりだけど内面は基本日本人のぱんぱん 
どうなることやら です・・


しゃしん 1499

やっと穂がでたイネ君です よかった~日照不足で穂がでないかとやきもきしていました


テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
きちゃいましたよ~ 
本当に時間の問題だったんですが、今回だけでは終わらないかもしれませんねぇ 
くわばらくわばらです~

今回デュエットさせるのは、きっと来年だと「やらない!」と言いそうだからです(笑)
どうもイマイチ相性が悪くて、せっかく近くに住んでいるイトコなんだから・・ 
と思っても、遊んでいても楽しくなさそうな娘の姿を見ると「無理しなくていいよ」
と思ってしまう 悪ハハです^^;)

やっぱり子供にとっては母親の影響ってすごいですよね。
ハーフといっても母親の国によって、まったく違うんだなぁ と私も思います。
しかも在日の中国人女性が苦手なので、娘のクラスにも中国人のお母さんいますが、
話しかけられないかいつもドキドキしてしまうんですよ~(涙)

イネ君もやっと稲らしくなりました^^)
いつ収穫できるか楽しみです(その前にスズメに食べられてしまいそうですが)

きちゃいましたか。。。

そちらも学年閉鎖。。。
うちの学校はまだですけど近隣の学校は結構猛威を振るっているようです。
こわいわ~!!!

ぱんぱんちゃんバレエがんばってね。
いとこさんとデュエットなんていいなぁ☆
フェイのダンスのクラスにも中国人のお母さんと娘さんが来てるの。お父さんは日本人だけど基本中国人だなって思っちゃう。
うちは典型的ではないけど日本人側だから^^;

パレエなんかは室内の発表会だから流行ものが怖いですね。
うちも市民センターなんかであったとき一気にインフルエンザになってレッスンもお休みになりましたもん。

にしても稲穂が立派だわ~!!!
よくここまで育て上げましたね!!!
ぱん母さんえらいっ!

PS:フェイの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
非公開コメント

