05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会 無事終了!

2009.09.27 23:22|WPW症候群
いいお天気に恵まれた土曜日
小学校の始めての運動会でした 
わりと広い校庭だし まだ一年生なんだから場所取りは
そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?
と 校庭開放の7時10分に間に合うように学校に向かったオット
すぐに電話がかかってきて
「もう200人くらい並んでいるよ~ 取れるかどうか分からないよ~」
とビックリな報告をしてくれました(でも けっこう木陰のいい場所をゲット!)

私はいつもとは違う緊張感でお弁当作りの段取りに手間取って
開会式をすっ飛ばし ぱんぱんのダンスにやっと間に合うという
心配しているんだか どうなんだか自分でも分からない気分です

担任の先生には 経緯を報告しているのですが
やはり「かけっこ」だけお休みするお手紙を書き持たせましたが
心配で生徒席まで行ってみると なんと先生は白組の受け持ち
ぱんぱんは赤組! でも私の顔を見ると
「今のところ大丈夫みたいですよ~」 と声をかけてくださいました
そうしていると 一年生のかけっこになり子供たちは入場口へ
向かいましたが ぱんぱん一人席に残っていました^^;)
さすがに不安そうな顔をしているのでしばらく近くで見ていたら
ボランティアの学生さんがとなりに座って 相手をしてくださったので
ホッとして保護者席に戻りました

「かけっこしなければ大丈夫だろう~」
と安易に考えていたけれど 幼稚園と違って全部の競技を応援団が
前にでて応援するので 手拍子したり歌ったり座っている子供たちも
なかなか忙しそうです 
おまけに入場と退場は走って移動だし 午前中はまだ元気そうだった
ぱんぱんも 午後の玉いれあたりになると明らかに辛そう・・
でも それは他の1年生も同じだし時々体を触ってみても発作が起きている
様子もなかったので 結局閉会式まで参加させることが出来ました^^)

ふぅ~~ いままでにない緊張感のある運動会でしたよ
でも無事に終わってヨカッタ~ 

 

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
フェイちゃんは10日なんですね~楽しみですね!
応援団けっこうハードですよね、うちの学校もずっと前に出て旗をふったり大きな声で応援したりかっこよかったです。
フェイちゃんならチアとかやったらかわいいのに~

うわっ ピザならまだしも屋台のラーメンって祭りじゃないのに・・
でもラーメン屋さんがいると子供とかは喜んで食べそうですよね。
フェイちゃんの小学校はインフルエンザ大丈夫ですか?運動会、無事開催できるといいですね!

あああ~うちは10月10日ですよ。。。
幼稚園のときはみんな前の日の夜に柵を越えて場所取りしてたみたいです。(友達の場所に座らせていただいていたので経験なし。。。)

最近の運動会でビックリしたのがピザを取るご家庭や屋台のラーメン屋が来てたこと。。。
あれってなんかへん。。。

ぱんぱんちゃんも無理せず楽しめたようで何よりですね。
子供はこういう行事を見学になるとがっかりしちゃいますもんね。^^
フェイは今年は応援団に入ったそうです。

sugippiさん♪
どうやら6年生の保護者さんが、がんばるらしいです・・場所取り
開会式から30分くらい経って行ったのですが、すでに保護者の熱気でムンムン!敬老席も満席でびっくりです^^;)
私の頃も開会式から来てるのはほんとにまばらで
私の親もお弁当の頃にやっと来る感じでした~
ある時なんて場所が取れなくって 学校の外便所の近くでお弁当を食べたこともあり、あの時はさすがにテンション下がりました(泣)


お疲れ様です

ぱんぱんちゃん最後まで参加できたんですね~良かったですねv-411
東京の運動会、夕方のニュースの特番で放送されるのを見てます(笑)場所取りに写真やビデオ撮り、壮絶ですよね…
200人て…うひゃ~お父さんは大変だ!v-399
うちの近所はやる気のある一部の保護者が張り切るくらいなもので、うちの親なんかは、お昼のときにのこのこと現れる、やる気のない親でした(苦笑)
非公開コメント

