05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院ウィーク

2009.10.19 10:29|WPW症候群
IMG_6807.jpg
入院といえば これ 歯磨きセットは必須ですよね
明日からカテーテルアブレーションに向けての検査入院が決まりました
前回のホルター心電図の後 やはり投薬で抑えるのではなく
治療してしまいましょう ということになり 心室のどの場所に余分な筋肉が
あるのかを確定するため これまたカテーテルを心臓に入れて調べるそうです

前回の結果を聞くための診察の時 やはり私たち親の見立てより深刻な状況だった
ようで(実は発作の時の状況は普通だったら即入院だったけれど 家が近所でほぼ入院と
同じ位の距離だったので帰せたんだよ とか
バレエも体育の授業も同じ理由だから許可できるけど これがあと数キロ遠かったら
全部NGだよと念を押されてしまった)
手術も 「緊急ではない でも春休みまで待てる状況でもない」
とのことで じゃあ早め早めで済ませましょうということになりました

ただ 今の病院は完全看護で親は付き添えません・・ いざ入院となると
泣いていやがるかな・・ と恐るおそるぱんぱんに伝えると
「ふ~~ん でもダッフィーもって行っていいんだったら だいじょうぶだよ
抱っこしてねるから ねぇ入院ってご飯もでるんでしょう? 楽しみ~~」
とまるで ホテルかなにかと勘違いしています まぁそこはあえて否定せず
DVDも見ていいよ~ テレビもついてるんだよ~
と甘い言葉でつっています

いくら心臓の手術の中では簡単だとはいえ やはり心臓をさわるなんて不安だし 
カテーテルだから術後も回復が早いとはいえ リスクのない手術はありえません 
自分の体なら 「え~いまな板の上の鯉(いやっトド?)じゃっ」と開き直れるのに
子供の事となると ため息ばかりついてしまう日々です
でも 私が不安な顔ばかりだと ぱんぱんも不安にさせてしまうので
今日は夕飯に好物のミートボールでも作って サプライズで普段は買わない
付録つきの雑誌を買ってやろうかな・・
あっ その前に今日はアレルギーの専門外来にも予約があるのでした・・
よっし がんばるぞ~

テーマ:病気・入院
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
ありがとうございます♪
ちょっと優等生なコメントもひょっとして私に心配させないようにと気にかけてなのかな・・ と思うときもありますが
昨日の採血で大騒ぎしていたところを見るとまだまだ6才だな~ と安心しました^^;)

sugippiさん♪
ありがとうございます♪
娘 ひょっとして人生初の大殺界かもしれませんv-393
ひょっとして学校に行かなくていいから入院を楽しみにしていたのかもしれません^^;)
病院によってだと思うのですが、たまたま今かかっている病院が付き添い不可なんだと思います。

ご無沙汰です^^
いよいよ入院なんですね。
ちいちゃい胸で不安を感じてるのではないかと母としては感じてしまいますよね。
でもぱんぱんちゃんって良い性格してるっ!!!
きっとこの調子で楽しく入院生活もおくれますよ!
以外に親より強かったりするもんですね。
ママからのサプライズの本、どんな顔して喜ぶのか想像しちゃいました。
ぱん母さんも大変でしょうけどがんばってくださいね。

大変ですね

こんにちわ~v-398
入院ですか…席替えで困ったお友達のお隣になっちゃうわ、検査入院しちゃうわで…パンパンちゃん、大変ですねv-406
今は、お母さん一緒に泊まれないんですね。小さい子供さんは不安で眠れないことが多いでしょうにv-356
頑張れパンパンちゃんv-91
非公開コメント

