07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふたたびの発作

2009.11.26 09:33|WPW症候群
無事 カテーテルの検査も終わり 母セツコも広島へ帰り
ぎこちなく足を引きずりながら歩いていたぱんぱんも
気持ちを学芸会へとシフトして うさぎさん役(セリフは一行)
を果たし ・・とばたばたと過ごした先週
私は実家の法事のために一人で土日に一泊二日(涙)で帰省しました

いつもなら家族三人で帰るのですが ぱんぱんの発作が新幹線や
飛行機の中で起きても困るし・・ と母を説得し
ぱんぱんにも日曜日には帰るからね・・ と言い含め
やっとの思いでの帰省です (でも同じく東京に住む叔父はすごかった
前日の最終で帰省し、日曜日の法事は昼食もとらずにとんぼ返り
どんだけ忙しい方なのでしょう・・てか70才と思えないフットワーク)

ぱんぱんも パパと事務所に行ったり プラネタリウムに行ったり
マックを食べたりと楽しく過ごした模様 しかし夕刻7時に東京へ着く
私を東京駅まで迎えに来てくれたときには 疲れて顔が真っ青
家に帰った時には すっかり風邪を引いてしまったようでした
あいにく三連休で休日診療に行くほどでもなさそうだったので
家でゴロゴロ過ごし 学芸会の振り替え休日の火曜日 
近くのクリニックへ診察に行くとその時点でなんと一時間半待ち!
しょうがないので商店街でお昼を済ませ 一時間半後に戻ってもなかなか呼ばれません
結局診察が終わったら受付から二時間半経っていました
ヘロヘロで戻り でも夕方までのんびりと遊んでいたぱんぱんでしたが
夕食をいつもの量だけ食べ切り 最後のスープを飲み終わったあと

「・・・・しんどい・・・」
とつぶやき ぐったりしました
内心 「あれ?風邪なのに食べさせすぎたかな?」
と思ったのですが 脈を診てみるとトクトクトクと早い!
みるみるうちに胸のあたりが波打つように息をし始めました
「やばいっ 発作だっ!」
急いでかかりつけの病院の救急に電話し 来院の許可を取り
オットがおんぶして連れて行きました
すぐにトリアージで処置室に入れていただき 検査の時にお世話になった
インターンの先生も来ていただき発作から30分後には
点滴をしてもらうことが出来ました
一通りの処置が終わって私たちが処置室へ入った頃には9時半を過ぎ
薬も良く効いたのか すっかり熟睡モードで寝ているので
大丈夫でしょうと帰りの許可が下りたのは10時半を過ぎていました
はぁぁ びっくりした・・

オットは特に運動していないのに発作が起きてびっくりしたようですが
私は 学芸会での緊張+私がいないことへの不安+風邪+二時間半待ちの
診察の疲れ の4つが続いたことが原因なのでは・・
と分析しました 運動で誘発されるだけではなくプレッシャーやストレスでも
発作を起こしてしまう状態なんだ ということを頭に入れておかないと
いけないようですな・・
と いうことは来月のバレエの発表会は・・・無理?
ううぅ 今日の担当医との診察ではっきりさせてきます・・ つらいなぁ~

テーマ:病気・入院
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
ありがとうございますv-406
本人にとっても突然だったようで、とまどっていました。
早く治療してやりたいのですが、同じ血管を手術にも使うのでちゃんと回復してからじゃないとダメみたいです・・
応援ありがとうございます♪ もう腹をくくることにしました^^)がんばりますよ~

ぱん母さん頑張って!

たんたんと書かれているけれど同じ子を持つ親ですもの…ぱん母さんの心情を考えると(:_;)
小さい体で苦しんでいるぱんぱんちゃん、頑張ってね!
みんな応援してるよ。
カテーテルも無事に終わったとの事、早く良い治療法が決まるといいですね。
非公開コメント

