09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リハ始まりました

2009.12.02 22:31|ぱんぱん
あっという間に12月ですね いつもだったら冬休みまでの貴重な時間
あちこちと出歩いて 自分の時間を謳歌しておくのですが
今は一応自主的に自宅待機の気分なので ステキな場所とも
おいしいランチともご縁がありません(涙)

ですが 前回の発作のあとの診察で主治医の先生から
今回の発作は「想定内」であること
先生からの見立てだと発作が「非常事態」の状態ではないこと
そして発作の原因が「風邪」とか「疲れ」からで心臓の器質的な原因では
なさそうであること
から 今まで通り普通に生活してバレエも続けて大丈夫とのことでした
そして 発表会も出てもよいと言っていただいたので
体調を見ながら リハーサルにも参加出来ることになりました^^)

今日はその初日 母の打ち合わせや 通しリハに数回参加して
早めに帰らせてもらいましたが やっぱり今までの練習とは違う
緊張感が心地よく(自分が出るわけでもないのに)
今回だけは 私が万全の準備と心構えをがんばって 発表会に
出してやりたいなぁ~ と心あらたに誓ってしまいました

9月の発作から いろんなことを我慢させてきてショッピングセンターですら
行くこともせず 実家の法事で会えることを楽しみにしていたイトコにも会えず
時々私に隠れて涙を拭いていたり すっかり楽しいことを諦めている様子
のぱんぱん 発表会に出られると言うと 笑顔が戻ってきました
今までは先生の指導だけで私は口出しをしていませんでしたが  
リハの全てには参加出来ないので 家で秘かに特訓も始めました
あと三週間 息を合わせてがんばってみます^^)

テーマ:小学生ママの日記
ジャンル:育児

コメント

Re: タイトルなし

くりまみーさん♪
おんぶして行けるところに病院があって、今回はほんとに助かっています^^)
担当医は優しい先生なのに、おだやか~にきびしい事をおっしゃるので
家に帰ってズドンとくる事もあります^^;)
フェイちゃんもダンスがんばってますね☆ バレエと違ってハードだから体調管理が大変そうですよねi-6
くりまみーさんも体調に気をつけて応援してあげてくださいね^^)
サンタさんには自転車を頼みたいらしいです・・・ どう頼みましょうかねぇ・・

想定内だといってくださった先生の言葉に一応一安心ですね。
楽しいイベントの多いこの時期に病院に缶詰にならずに済んでホントよかった。
まだまだぱん母さんやパパさんには落ち着かない日々だろうけど、楽しいことをあきらめなくて住んで本当によかった。
うちも連日猛練習で体調壊さないか心配だけどお互いかわいい愛娘のためがんばりましょう♪
うちは今週末と来週末のライブで年内のダンスイベントは終わりです^^
ぱんぱんちゃんの所にv-255サンタさんからの素敵なプレゼント届くといいねぇv-25
非公開コメント

