09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7才になりました

2009.12.13 23:05|ぱんぱん
毎年 この日がやってくることはうれしいような さみしいような 
なつかしいような 不思議な気持ちになります
でも 今年は無事に迎えることができる事がありがたくって
本人よりも 喜んでいたかもしれません

今年のケーキは
しゃしん 029
「ジュエルペットのサフィー」
なぜ たくさんいるジュエルペットの中でサフィーなのかというと
「水色だから」
という 普通の一年生女子なぱんぱん(このくらいの女の子 好きな色は水色の子多いです)

そしてプレゼントは
つきたておもち くるりんもっちーつきたておもち くるりんもっちー
(2009/09/17)
セガトイズ

商品詳細を見る


これまた 低学年女子のデフォルト? な
くるりんもっちーでした

今年は年末年始も出歩く予定すらないので くるりんもっちーでお餅つきをして
人生ゲームでも買って親子で篭ってしまおうかしら^^;)

今は バレエの発表会に向けて残りのリハーサルに出来る限り参加して
発作を起こさないように 気をつけながら一日一日を過ごすことに精一杯ですが
これも7才の誕生日の思い出話になるのかしら?
しかも 本人はまるっきり覚えていなかったりして^^;)
ふふっ それならそれで幸せかもしれませんね

テーマ:子供の成長
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
ありがとうございます^^)
うちもそうとう長いです^^;) しかもプヨプヨ・・・
くるりんもっちー楽しいですよ♪
もち米を炊飯器で炊くので、一晩かしておかなくていいのでけっこう簡単におもちが作れるし、いろいろレシピもついているので、お正月に楽しもうと思っています^^)
まだ日にちはわからないのですが、でもきっともう少しなので、今年はガマンの冬ですね^^)
それなりに楽しみま~す☆

お誕生日おめでとう~!!!

ごめんなさいね~!!!なかなか訪問も更新も出来なくて今頃になってしまいました。
あんなに小さかった可愛い子がこんなに大きくなってっていうの最近しみじみ感じます。
ソファーに寝てる姿なんか『長っ!!!v-11』って思うんですよ^^;
最近はホント可愛いケーキが多いですね。
くるりんもっちーはどうですか?
もうお餅作ってみました?
ぼぶっちはエコパピエが欲しいと一時期言い出して困りました^^;あまりにもキラキラすぎて。。。

ぱんぱんちゃんもしばらく辛い時期だけど乗り越えて早く元気いっぱいになって欲しいですね^^
7歳の年がいい年になりますようにv-254

Re: タイトルなし

りんすーさん♪
ありがとうございます^^)
私もさっぱり知らない世界なのですが、たまごっちと共に今一番はまっているらしいです。
すっかりテレビに洗脳されています(涙)
りんすーさんも水色がお好きでしたか^^)そういえば私もピンクより黄緑色が好きだったことを思い出しました。
そうなんです・・最近、気ばかりあせってだいじなところでポカばかりしています(イヤ年のせいだ のつっこみはナシでよろしくです)

ぱんぱんちゃん、お誕生日おめでとうございます!

じゅ、ジュエルペット??
くるりんもっちー??? @@@@
うーむ、男児母には知らない世界が…(いえ私だけかも…)。
そういえば私も幼稚園~小学校のときは水色が好きでした。当時、水色のランドセルとかあったら羨ましくてたまらなかったと思います。
ぱん母さんにとっては、なかなか気をもむ…というか心配が多い年末になってしまったようですが、どうぞご主人ともども、お体には気をつけてお過ごし下さいね。
非公開コメント

