07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2010.01.01 15:55|未分類
photo_by_camerakit.jpg

あけましておめでとうございます。

ひさしぶりにのんびりとしたお正月を過ごせています。
今年はもっとブログの更新をがんばりたいと思っています。
句読点も復活することにしました^^)
なんにもない日常がいちばん幸せなことなんだと、しみじみと実感した2009年でした。
今年も小さなことからコツコツと、なんでもない日常をお届けできたらと
願っております^^)

写真は結婚して初めてかもしれない、ちょっとがんばったお節です。
でも黒豆は母セツコ送ってくれたもの。
伊達巻も試食でぱんぱんが「おいしい~~」
とすごい勢いで食べそうだったのを阻止するべく買ったもの。
田作りは今年も植える予定のバケツ稲の豊作を願って。
去年買ったiphoneで遊んでみました。

ぱんぱんも7才になり、季節の行事に関心を持つようになりました。
今年のお正月は日本で過ごすことは決定だったので、
いっっちょおせち作ってみようか! と意気込む私に
「おせちはしなくてもいいんじゃない?」
と、一見優しいセリフを言ってくれたオットは実は
おせちの冷たくて甘い料理がニガテです。
しょうがないので煮しめや角煮はお重に詰めずにその都度温めて
出すことにしました。
でも、おせちを作りながら年末進行をこなすのはやっぱり
大変~ 日本のお母さんってやっぱりエライなぁ。
来年はもっとこなれたステキなおせちを作れるように、私もスキルアップするぞ~

そんなこんななブログですが、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

コメント

追記

確かに、栗きんとんや黒豆はデザート感覚に近いかもしれませんね(笑)
私もグータラしていたので太りましたよ…orz
中国でお腹を壊して痩せる予定です(笑)

それと、
私事で恐縮ですが、このたびブログを引っ越しました。なのでリンクのURLを変更していただきたいのです。お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
URL:http://sugippi.jugem.jp/

今年もよろしくお願いします☆

sugippiさん♪
あけましておめでとうございます(^0^)
案の定 うちのオットは栗きんとんや黒豆を食卓に出すたびに
「これはデザートではないの?」
と確認しながら食べておりました。
うちものんびり過ごしたせいで 親子で正月太りですよ・・・
体がおも~い!
こんな親子ですが今年もよろしくおねがします^^)

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます(^∀^)
家の旦那も冷たくて甘いお節が嫌いですよ。中国人は食に関してわがままですからね!(苦笑)
駄目主婦な私は、な~んにもしないお正月を送っていました(^^;)
いかんいかん!
ぱんぱんちゃん、お餅を食べ過ぎて太らないように気をつけてね!(^^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。