09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

買ってしまった・・・

2010.01.23 17:04|未分類
主婦になって10年目
毎日毎日料理を作っていると あれこれとキッチングッズが欲しくなるのは
ごく自然なこと。
いろんな方のブログを巡っていると
「あんなおしゃれなお鍋でスープ作ったら何倍にもおいしそうだわぁ」
とか
「あんなおしゃれなお鍋ならそのまま食卓に出してもいいわねぇ~」
などと ひとりブツブツ言いながら
「いや、どうせ私が持ったってせいぜい作るのは大根の煮物だよ?」
とか 
「重たいお鍋はきっとつかわなくなっちゃうし・・」
とか言いながら何年もあこがれていたお鍋があります。
それはフランスのシャスールという会社の琺瑯のお鍋です。


それがね。   それがね。
今日行ったデパートの倉庫バーゲンで巡りあってしまったの。


IMG_0041.jpg
ラウンドキャセロール22型
定価の6割引!!!
たしかに6割引でもお安い値段じゃありませんが、でもきっと
大活躍することまちがいなしっ
さっそく今晩のカレーから 大事に使いま~~す

コメント

くりまみーさん♪
「いつかはルク」が自分の中でずっとあったのですが、シャスールの色にも惹かれていて、お店に行ってはため息ついていたのです^^)
バーゲンの係りの店員さんも「なんでこんなに安いんでしょうね?」と首をかしげていましたが、きっと値札付けの人が価値をしらなかったんでしょう、ラッキーでした^^)

琺瑯鍋で他にストウブというフランスのメーカーのも可愛いですよ♪IHも大丈夫ですよ~ 
フタが重たいので煮物はすぐに火が通ります。
くりまみーさんもぜひv-411

わかるわーo(^-^)o

お料理って鍋や器で全然変わるでしょ(^O^)
私もキッチンツール集めるの好きです。
それを旦那に理解してもらうのも大分かかりましたね。
義両親は理解不能らしいけど(^_^;)
私もルクルーゼを欲しいけどなかなか手が出ません。
シャスールって知らなかったけどすごく可愛いですね。
IHには対応しますか?
ルクルーゼより断然お得で良い買い物でしたね(^^)色々試してお料理載せてくださーい(^0^)/
非公開コメント

