03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぶったぎる少女

2010.04.21 16:35|小学校
小学校の2年生ともなれば、そろそろ女の子も「女子」っぽく
なってくるものなのでしょうか?

先週のこと、たまたま放課後に遊べることになった
お友達が、4人やってきました。
だけど、4人もお友達が遊びにきてくれることって
あまりない我が家。 
全員で遊べる適当なおもちゃが見当たらなくって(ハハ的には
外に遊びに行ってくれ~って状況^^;)
DVDが見たい~ と騒ぎ出しました
しょうがないので、ぱんぱんがディズニーランドの25周年記念のDVDを
引っ張り出してきました。

すると
「きゃーミッキーにさわりたい~」
「わたしランドに何十回も行ったの~」
「わたしミラコスタに泊まったことある~」
などなど、大盛り上がりで見入っていました。
このDVD、某国の某地下モールで買ったのですが、25周年のパレードが
一年分入っていて、楽しいけれど途中で飽きちゃうのです。
一通り全員のディズニー自慢が終わったところで
突然。

「ねえ知ってる~? あれってかぶりものなんだよ~
中の人って重たくないのかなぁ~」


と問題発言がっ!
そのセリフでキャーキャーと楽しかった雰囲気が一転
「・・・・・・」
重苦しい空気があたりを覆いました。

ちがうよ~ あれはほんとのミッキーなんだよ~
と言い張るほど幼くもなく、はいはいそんなこと言わなくても
いいじゃない~空気よめないなぁ~ と流すほどお姉さんでもなく。
どうもその他の子たちは、
「えぇ~ミッキーの中ってやっぱり人が入ってるんだ・・」
と改めて知ってしまったような雰囲気・・
私も、どうフォローを入れていいものか分からず、
聞こえなかったふりをしてしまいました^^;)

ああぁ  かわいい顔して夢と魔法の王国の魔法を
一瞬にしてぶったぎってしまった少女よ・・
これからもぱんぱんをよろしくおねがいします・・
もうちょっとお手柔らかに・・ 

sea 20100401

まだ夢と魔法の王国に純粋にひたっていた春休み。
行ってきました、ディズニーシーへ
しかし、ほんと何十回と行った中でベスト3に入るくらいの混雑でした・・

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

くりまみーさん♪
ほんとに小学生女子はお口が凶器ですね^^)
今思えば、自分もそうだったので、おいおい学習してくれれば
いいと思ってますが、きっとこれから傍で見ててもハラハラしそうですね;;)
あぁ でもサンタはあと1.2年は死守したいですねぇ
一昨年オット側のいとこにばらされそうになったときにはフォローできたのですが、もう無理かもしれませんねぇ

Re: タイトルなし

りんすーさん♪
男の子ってけっこう着ぐるみ苦手な子がいますよね^^)
着ぐるみに突然会うからディズニーランドに行かないという男の子も
知っています。
いや~そろそろそういう情報も入ってくるだろうとは思っていましたが、
あまりにもその場の空気を鮮やかにぶった切ってくれたので、
子供たちに見えないところで声をころして笑ってしまいました。
いつもは優しくて優等生の女の子なんですがねぇ
これからいろんなことを教えてもらえそうです^^;)

とうとうぱんぱんちゃんも洗礼を受けてしまったのですね(ニヤリ
ホントに女の子が4人も集まれば強烈ですからね^^;
小5にもなれば歩く凶器のようですよ。。。
ナイナイがはっきり言わない人嫌いなので(弟嫁のように)はっきり言いたい事言うように育てたらフェイは口から改心の一撃が出るようになって逆に母はよそ様に粗相があるのではないかと心配してますよ(泣
中華の子の宿命でしょうか。。。

次はサンタは誰だでもめますよ。。。

うううっ…。
すいません、読んでいて思わず笑ってしまいましたが、
自分が母の立場でそこにいたら…と思ったら冷や汗が(--;)。
聞こえないふりするしかないですよね…。

実はうちはまだディズニー行った事ないんですけど、
たぶんミッキー大好きな息子は中に人が入っている事をしっています(><)。
幼稚園入園前~年少くらいまで、着ぐるみが大の苦手でした。
風船配ってる着ぐるみに大泣きして係員に罵倒されたり、
お母さんといっしょでお兄さんたちがかぶりものしてるのを見て大泣き、
もちろん街で出くわせばにげる…の繰り返しだったので、
苦肉の策で「アレは中に人が入ってる」と教えてしまいました。
それ以来、着ぐるみを見ると
「アレも中に人がいるんだよね…」と涙目でいいながら、
ようやく平気になったのです。
昨年、某政党のマスコットが市役所前で踊っていたときも
「みんしゅ君の中には人がいるんだよねー!」と大声で(トホホ)。
そういえば、テレビで見たミッキーにも
「中に(中略)」と言っていたことがありましたよ!!!(がーん)
お友達とその話題になったらなんとか口封じをしなければ…。
非公開コメント

