09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

熱海旅行  と・・・

2010.05.07 13:01|WPW症候群
GWはいいお天気でしたね。

atami1 (1)

我が家はほんとう~に何年かぶりに一泊の旅行に行ってきました。
場所は熱海(我ながらしぶい・・)
ですが、ぱんぱんが大きくなったらつれてきたかった
MOA美術館のなが~いエスカレーターに乗ったり

atami1.jpg

こんな幻想的な作品があったりとそれなりに楽しみ
小さな遊園地やロープウェーに乗ったりとこじんまり
遊びました

次の日は、伊豆高原まで下って伊豆高原 ドッグフォレスト

atami1 (2)

お目当てはもちろん「オンリーワンコ」という
ワンちゃんをレンタルしてお散歩したり、お部屋で遊んだりできる
施設です。
ワンちゃんが森と同化して分かりにくいですな。
このワンちゃんは「ピコちゃん」
8才のベテランさんで
森の中もわが庭状態でお散歩にあちこちと連れて行ってくれたり
ぱんぱんともてきとうに遊んでくれたり
とってもかわいいお姉さんでした。

ドッグフォレストのあとは伊豆ぐらんぱる公園であそび
夕方の電車にお弁当を持って乗りました。

乗った電車はスーパービュー踊り子号先頭にキッズルームがあって
ぱんぱんも遊べるのを楽しみにしていました。
乗ってすぐお弁当を食べて、オットとさっそく遊びに行ったと
思ったら、すぐに帰ってきました。
「ぱんぱんがしんどいって・・」
という嫌な予感なセリフと青い顔をしたぱんぱん・・・
すぐに座らせて胸に手をあてるとトクトクトクトクと
ものすごい速さで脈が打っています・・
そう、頻拍の発作です。
やばい・・ 熱海で降りて救急病院に行く?
いや、顔色も急変しないし、本人はぐったりだけど寝てしまったし
新宿まで帰って新宿の慶応か女子医大の救急へかかろう
とそのまま新宿まで帰りました。
すると、新宿に着いた途端。
「はぁ~よく寝た~~」
と目をさましたとたん早かった脈が治まったのです。
二時間もの間一瞬も目を離さず息を潜めて過ごした私たちは
うれしいやら脱力やら・・
とりあえず、家の近くまで帰りいつもの病院の救急に
一応かかることにしました。
新宿から普通に電車を乗り換え、タクシーで病院に乗り付けた頃
また、ぱんぱんがぐったり・・
発作が再発。
そのままトリアージですぐにベットに運ばれ、結局その晩は
入院になりました。

3月に手術をしたけれど、再発の可能性はあると聞いていました。
でも、まさかね・・と心配をはぐらかして遊びに来た久しぶりの旅行・・
本人は暑かったけれど、よく歩きよく遊びよく笑い
これからはちょくちょく旅行も行けるかな~
と思っていましたが、もうしばらくおあずけになりそうです。

実は3月の手術、完璧に出来ていたわけではなく・・
先生はベストを尽くしてくれたのですが、今後の治療などは
よく相談をしないといけないのです。
今度は完治して気持ちよく伊豆に行きたいなぁ
いや、伊豆じゃなくてもいいんだけど・・ハワイとかグアムとか^^)

コメント

非公開コメント

