05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなふうに

2010.06.28 22:09|WPW症候群
IMG_0084_convert_20100628173132.jpg

あら、ぱん母さんずいぶん勉強がんばってるみたいね。
最近更新もしてないじゃない?
と思ってくれた方が何人いてくださったかわかりませんが、
なんだかんだですっかりご無沙汰しておりました。

まずは、ぱんぱんの転院。
やっとの思いで紹介状を持って心臓専門の病院に行きましたが、
そちらの病院から更に小児不整脈の専門医の先生を紹介され
某大学病院へ転院が決まりました。
そして診察していただき、秋に手術ができそうです(夏休みはさすがに
予約がとれず・・でも、12月のバレエの発表会には間に合いそうです)
そして、今までのモヤモヤしていた疑問にもわかりやすく答えていただき、
結局、WPW症候群としてはレアなパターンの心臓であること。
手術はできると思うけど、再発しやすい場所であること。
したがって再発した場合、長い付き合いになるかもしれないことなども
教えていただけました。
ですが、今まで飲んでいても発作を起こしていて効いていなかった薬も変えてもらい、
次の手術までがんばろうと気持ちを新たにできました。
・・とは言ってもわずか二週間の間に新しい病院で、緊張しながらの
診察は疲れました・・

そして病院が決まったので、学校の保健の先生と担任の先生との
ミーティングやら、学校公開やらでぐったりの日々をすごしておりました。

なんだかね、手術をすれば治ると思っていたのですが、
そしてモチロン新しい主治医の先生の腕を信じておねがいしているのですが、
簡単に終わってくれない闘病に、正直私が参ってしまっておりました。
でも、私が落ち込んでも心配しても良くはならないのですから、
上の写真のパンケーキのようにニッコリ笑顔で行こうかなと
思いなおしたところです。
この写真、今日ぱんぱんと行ってきた原宿のパンケーキデイズのパンケーキ
です。
生まれて二度目の竹下通りは親子でヘー!ハー!といいながら歩いてきました。
まだまだぱんぱんには早いですがね。
今回のお目当てはたまごっちのショップでしたが
あと数年したらジャニーズショップなんかに連れていかされるのでしょうか^^;)




コメント

NoTitle

くりまみーさん♩
ありがとうございます^^)
娘は新しい薬があっているらしく、体の動きも軽くなってきて、ホッとしているところです。

竹下通りは異文化体験でしたよ~
でも、少し若返った気分でした♩
やっぱり、今の子は嵐なんでしょうね~
うちはたぶん大野君派(怪物くんだから)っぽいです^^)

右に同じく。。。

月刊誌並みに更新できなくなってるくりまみーです(汗
ぱんぱんちゃん結構大変みたいですね。
小さい頃にお母さんが一生懸命やってくれていること子供ながらに覚えているもんです。
きっとぱん母さんは大変でしょうがぱんぱんちゃんには心強いと思いますよ。
前向きにいい方向に考えて行動していけば必ず道は開けますよ!
応援しています。

竹下通りなんてうちもまだ2度はいってませんわ。。。
この間七夕祭りで嵐の下敷きとポスターくじで当たったらしく喜んでました。
↓うちは今年梅買ったら体調崩して5日間放置してしまいいい色に変わってしまったため発酵してしまい、沸騰処理しましたよ。
夏に冷たい梅ジュースを飲むのって幸せですよね~♪
非公開コメント

