05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6ヶ月

2011.06.28 17:58|WPW症候群
先週の24日で無事、最後の手術から6ヶ月がきました。
途中WPWではない不整脈が起こったり、体力がみんなについていかなくて
だるそうではあったけれど再発せずに過ごすことができました。

今は週に2日の6時間授業、バレエと習字と英会話の習い事の
すき間をぬってお友達と遊べるようになりました^^)
いや~長かったドキドキの半年間でした。
とりあえず来月の定期検診でOKが出たら次は年に一回の検診で
良いはずなので、ずいぶんと気持ちが軽くなります。

しかし、原発の事故のあと、被曝について調べていくうちに
どうも、ぱんぱんの受けた心臓カテーテル手術はかなりの量の
医療被曝をうけるものだということが分かりました。
しかも13ヶ月のあいだに4回・・・
どれもその時は必要なのだと納得してお願いしたのですが、
こんなに日常的に被曝を気にしながら生活しなくてはいけない
ことになるなんて思っても見なかったので、やはり
ふつうの元気なこどもより、被曝について気をつけて
いかなくてはと思っています。

P1000436_convert_20110628164803.jpg

8才6ヶ月にして144センチもある娘さんですが、
右前歯とその横の歯がまだ乳歯だったので、
抜いてしまいました^^)
最近はこんなにかわいいケースに入れてくれるんですね^^)

 いもうとのお店手と手つなごで西のお野菜おとどけします^^)



テーマ:心臓病児の生活
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

