05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタ教育

2005.12.23 22:35|ぱんぱん
去年はサンタやクリスマスも理解していなかった
ぱんぱんも、今年はクリスマスにはサンタさんが
やって来るというのがなんとなくわかっているみたいで
アドベントカレンダーも毎日楽しみに開けている。
タイムリーに今晩、MXテレビでサンタさんがそりに
乗ってプレゼントを配る映画をやっていたので
「ほらっ サンタさんが今そりに乗って外国にいるでしょう?
だからぱんぱんの所にサンタさんが来るのはあさって
位になると思うよ」
と話すと、神妙な顔をしてうなづいた。
クリスマスのプレゼントを買う時も私が
「これは○ちゃん(甥っ子)のよ」
なんて言って買っているから、自分の物は
買ってくれてないと思っているし
一応、お菓子のブーツは明日のクリスマス会用に
買ってあるのでパパとママからのプレゼントは
それということにしてある。
それとは別にずっと欲しがっていたメルちゃんの
ベビーカーも用意していて、これをサンタさんからの
プレゼントにするつもり。

 
これです↑ 
最近のおもちゃはすごいよねぇ お世話グッズがそろってて!
私が子供の頃なんてリカちゃんくらいしかなかったもんねぇ

さぁ あさっての朝、ぱんぱんがよろこんでくれると
努力が実るんだけどなぁ

明日はイブですね。  みなさんよいクリスマスを

テーマ:クリスマス
ジャンル:育児

コメント

さんたんさん コメントありがとうございます!
ぱんぱんは今月三才になりました~
うちは去年もおととしも分かってなかったので
今年はちょっとリキが入っちゃいましたv-410
さんたんさんのバリバリ広島弁なブログいつも楽しみにしていますよ~
広島はまだ雪の中でしょうか?
さんたんさんも楽しいクリスマスをi-281
また遊びに行きますね!

こんばんは。
昨日は私のところにコメントありがとうございました!
国際結婚なんですか!
すごい!かっこいいなぁ。
憧れます。

さて。サンタ教育始めてるんですね。
ぱんぱんちゃんはおいくつですか?
うちは1歳3ヶ月でまだサンタは分からないのでスルーしようかとも思いましたが(^_^;)
せっかくなので今日
水で書けるお絵かきセットを買いましたよ。

ぱんぱんちゃんの喜ぶ顔が楽しみですね。
楽しいクリスマスを!
非公開コメント

