08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタ教育 成功??

2005.12.25 23:14|ぱんぱん
みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしですか?
我が家では昨日はぱんぱんのイトコたちをお招きしての
クリスマス会 今日は目白の椿山荘でのファミリー
コンサートに行ってきました。
これで年末のイベントは終了~ 残るは大掃除と年賀状書き
です いつも気乗りしないことは後回しにしてしまう
悪い癖、治りませんねぇ・・ってこれだけオバサンになってしまうと
開き直るしかないんだなぁ 

さて、今までのサンタ教育が実ったのか、今朝のぱんぱんは
違いました。 いつもは朝 目が覚めると乾燥からノドが
痛くてグズグズ泣くくせに、今日は目が覚めるとスグにスリーパー
を脱ぎ捨て、相棒のミニーちゃんを抱えてリビングへ、
パパにおはようの挨拶もせずにキョロキョロ
パパが
「玄関に行ってごらん、何か来てるよ~」
というと、モゴモゴと動かないので私が連れて行くと
「はぁ~ メルちゃんのベビーカーよ~」
と大喜び 他にもパパが用意した包装紙に包まれた
(実はパパのイトコのチンさんから頂いたらしい)ものも
あるのにココロはベビーカーに釘付けで、ほんとにうれしそう
私が
「よかったねぇ ぱんぱんの所にもサンタさんが来てくれたね!」
と言うと満足そうにニッコリ笑った
よっしゃ 一応サンタさんは信じたらしい
その後、チンさんから頂いた、ベビーシンデレラのお人形も
喜んで遊んで、今日は一日ハイテンションなぱんぱんでした。
でも、これでサンタ教育終了じゃなくて、忘れた頃に
「このベビーカー誰に貰ったの?」
と確認しつつサンタさんを刷り込んでみたいと思います
と、いうことはこれが実るのは来年のクリスマスくらいかもね


テーマ:クリスマス
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさんのクリスマスプレゼント!

えー、うちにはたくさんのサンタさんがいます。昨日は私の父母からクリスマスプレゼントとして、かーくんには「魔神合体DXウルカイザー」、ちーちゃんは「ふたりはプリキュアMax Heart
