05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナチュラルクリーニングはまりそう

2006.01.25 16:59|未分類
今日はパパのカナダの友人と会食の予定。
なので夕飯を作らなくていいのでラクチン。
と、言ってもその御友人、昨日日本に来て明日帰るという
忙しさ。 
今晩会えるかどうかは連絡待ちらしいけど、外食することは
決まっているのでノンビリなのだ。

そして本題、今朝窓の結露を拭いていてカビを発見!
我が家の窓はスリガラスに針金が入っているタイプで
カビが入り込むとなかなかキレイにならないので
「掃除しないとなぁ・・ でも洗剤大掃除で使い果たしたし
めんどくさーい!」 
とかブツブツ思っていると
「そういえば酢を使ったら、カビ死ぬのかな?」
と思い、酢を歯ブラシにつけてこすってみた。
すると見事に速攻でカビがとれた!
ナチュラルクリーニングって流行っているけど
まさかこんなに威力があるなんて~
うれしくって窓全部チェックしてスッキリ~
でも部屋中スッパ~イにおいが充満
使ったお酢が「有機米 醸造酢」だから??
今度は安売りのお酢にしよう・・

いちおう、こんな本はむか~し買ったことがある

でも、ぜんぜん活用してないの。
また読み返して、重曹と安売りお酢そろえるぞ~

テーマ:掃除・洗濯・料理
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ではでは、私も
そうなんよ、重曹とかお酢とかできれいにするらしいわ。
お酢は原液をコップに入れて古い歯ブラシにつけてつこうたんよ。
でも半日くらいすっぱかったわぁ、窓にはええけど壁とかは試してないんよ、うちもこれから勉強じゃけぇ、また試したら書くけえね。

ぱんちゃんと同じ方言で話してみます!

お酢使ったりするのをナチュラルクリーニングってゆーんじゃあ
知らんかった(;^_^A
うちん家、湿気が多いけーすごーいカビ多いんよぉ
結露バンバンじゃし、カビバンバンなんで困っとるんよぉ
お酢ならなんかよさそう
お酢は原液そのまま使うん?
よければ私にも使い方ややり方教えてm(__)m
ほんじゃあ、またね


以上!
方言文章に書くのってけっこう考えながらになるね
非公開コメント

