09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご招待会

2006.02.01 17:34|ようちえん
今日は春から通う幼稚園の新入園児ご招待会。
あいにくの雨なので、すっごい遠回りだけど電車を使って
いくことになった。
と、いうことで朝八時半出発!
お恥ずかしながら朝が遅い私・・ 
八時半なんてすっごいプレッシャー でもなんとか支度して
行って来ました。

自由保育の幼稚園なので、園児はみんな入り乱れて遊んでいる
でも、男の子より女の子の多い幼稚園だからか、戦いごっこや
ケンカしてる姿は見かけなかった(たぶん今日は平和だったんだろうね)
その中に溶け込むわけでもなく、遠慮がちなぱんぱん。
実はコドモがたくさんいてガヤガヤしているところは
苦手なコドモのぱんぱん。  でも社会に出る第一歩だし、年上や
年下の子供と関係を作ってほしいのもあって、あえて厳しい環境を
選んだ私はちょっとオニ母かも・・

そして在園児の歌や劇を見た後、園服の注文があった。
けっこう大きいぱんぱんは最初
「Mくらいかなぁ」 なんて考えていたがMはパツパツ

えっ いきなりL??

年少さんなのに、まだ三才なのにすでにLなんて・・

実は私、三月生まれなのに小六で学年で一番デカかったんです

そう学校一大きい女を経験したのです・・

そりゃあ大きくて得することもあるかもしれないけど、
娘時代は(って遠い昔?)損だなぁと感じることもしばしば・・
自分より背の低い男の子を好きになったりとかね

はぁ 大きく産んじゃってすまん ぱんぱん。

たぶん年長になったら3Lの女だな・・



テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

