09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

労働公園

2006.02.20 23:22|中国
さて、 ぱんぱんの風邪騒動で延びた大連滞在ですが
四泊目からは、ホテル滞在となりました
なぜかというと義両親の住んでいるマンションのタンクが
小さくて、とても全員がシャワーに使える程のお湯が作れないのです・・
 
今までは温泉やスパなどを転々としてお風呂に入って
(近くに銭湯はあるのだけど、衛生的によろしくないらしい
いたんだけど、体調の良くないぱんぱんを連れて入るのは
可哀想なので、飛行機代も浮いたことだし詳しくはこちら♪
思い切って瑞士酒店(スイスホテル)というひそかにあこがれていた
ホテルに泊まることにした。
ここは下に麦凱楽(マイカル。日本で言うサティですな)があるし
まわりもショッピングセンターがたくさんあるステキなところ

そして、目の前には「労働公園」という大きな公園があり
春節のこの時期「灯篭」が広い公園いっぱいに設置してあり
夜は九時過ぎまで光がいっぱいのキレイなイベントがあります。
夜はさすがに寒くって行かれなかったけど



天気の良かった日に歩いてみました。
上は散歩する中国人親子・・ ではなくパパとぱんぱんです
小さすぎてわかりづらいですな。


20060220163642.jpg

今はトリノオリンピックで持ちきりですが、中国は
北京オリンピックもあるので、マネキン君たちはすでに
2008年に向かって走っているようです。


20060220163701.jpg

ちょっと分かりにくくて申し訳ないですが
これは公園の中から公園入り口を撮ったところ
なぜか公園入り口にものすごい人だかり 
公園に入るのを待っている訳ではなく、この人達はなんと

「子供の結婚相手を探すために集まっている方々」

です、 みんな子供のプロフィールと希望の相手の条件を
紙に書いて持っています。
最初 仕事を探しているのかな? と思ったけどそれにしては
年配の人ばかり・・  パパが入り口のチケットもぎりのお姉さんに
聞くと
「嫁さがしよ」
との答え。
ほぉ~ ニュースで見たことはあったけど、大連でもそういうことが
あるとは知らなかった
どこでも親心は一緒なのね~
でも、たぶん集まっているお年寄りたちは嫁探し半分、
自分のおしゃべり相手探し半分って感じじゃないでしょうか。
とってもニギヤカな光景でした。


テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログがリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
非公開コメント

