05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱん母

Author:ぱん母
歓迎光臨!
中国(吉林省)出身のパパと日本人のママの間に生まれたぱんぱん(9歳 女の子)のこと、最近はまっているパンや刺繍のことなど、日々つれづれに綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いまなんじ?

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

ブロとも一覧


☆りんごの木の下で☆

お気に入りの場所です

ポチっとよろしくです

ランキングに参加してみました







にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

こちらもぽちっと

クリックすることで募金になります。 クリックした方の負担はありません。

今日はどんな言葉?


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

2006/10/24から

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ランドへ

2006.02.23 15:43|ぱんぱん
久しぶりに、暖かかった昨日
エイっと思い切ってディズニーランドへ
行ってきた。 
ほんとは、シーへ行くつもりだったのにぱんぱんが
「ミニーちゃんのショーが見たい!」
というので渋々
実はランドの年パス(年間パスポート)持ちの私・・
ランドへはいつでも行けるけど、シーにはお金を払わないと
行かれない(って年パスも最初に大金払ってるけど)
生協のコーポレーションパスポートの申し込みが
あったので買っていたチケットが2月末までなのに気づき
じゃあ シーに行こう! と思っていたのに。

でも一ヵ月ぶりに行ったランドは2月とは思えないほどの
人ごみ でも、ダイジョーブ

↓続きは下をクリックしてやってください↓

怖がりなぱんぱんは乗り物には「スモールワールド」
しか乗らない だいたいミニーのショー→パレード→
スモールワールド→クマの人形のショー→ミニーちゃんの家で遊ぶ

と混雑しらずのマイペースな遊びなのだ。
でも・・ 昨日は違った! なんと
「ピーターパンに乗る~」
と言い出し、45分待ちで乗ったあと
「たのしかったぁ~ もう一回のる~
などと言い その時すでに夕方4時近かったからあきらめさせたら
「お馬さんのる~」
と言い  キャッスルカルーセルに二度乗った

突然のすごい成長 
ピーターパンなんて今まで見向きもしなかったのに
っていうかそこにピーターパンのアトラクションが
あるのを知っていたというのも 私は知らなかったよ。

思えば、ランドの年パスを買ったきっかけは
去年の今ごろ、テレビでピンクのドレスを着たミニーちゃんの
CMを見ては、興味シンシンなぱんぱんを見て
「ちょっとチャレンジだけど、ぱんぱんと二人でランドに
行ってみようかな・・」
と思ってしまったこと・・

それまでは、ディズニーランドなんて親戚や友人が上京してきた
時に行く観光地だと思っていた私。
いつも誰かの希望を聞いてそのアトラクションについて行くのが
メインで自分の自由に遊ぶことがなかった。

「まぁ ミニーちゃんのパレードを見るだけでもぱんぱんも
喜ぶだろうし~」
と少し暖かくなった三月に二人で行ってみた。
すると ぱんぱんは大喜び  私も自由にあちこちと
遊べるので 初めて
ディズニーランドって楽しい♪

ことに気づいてしまったのですわ・・

二人で楽しく遊んだことを知ったパパが
じゃぁ あなたの誕生日プレゼントに年パス買ってあげるよ

なんてことを言ってくれたので(でも年パスの事をパパが知っていたのが意外だったけど)
この一年間限定で楽しむことにしたのですわ。

これからは朝からハリキッて行かないと回りきれないかも

コメント

いーなー☆

元気かい?
お里帰りより無事帰ってきてなにより!
ちょっとハプニングあったみたいだけど、子供と一緒ならしょーがないこと。
早くよくなったみたいでよかったね


ディズニーランドに気軽に行けていーなー
年パスもってるんだー(☆。☆)すごーい!
うらやましーぞー
プーさんのハニーハントはかわいーし、楽しーぞー
ぱんちゃまもきっとハマるよ
行きたいぞ!!!
非公開コメント

